見出し画像

着実に力を身につける方法を思いついた!

こんばんは!Tacchiです。

今日の休憩時間に「仕事の早い先生に何なら勝てるかなぁ」とぼんやり考えていたら閃きました。参考になれば幸いです。

着実に力に身につける方法。それは何か1つで勝つ。です。
詳しく説明します。

勝つ丼です・・・

どの先生も秀でたポイントがありますよね。例えば、仕事が早い。いつも笑顔。学級通信が面白い。などなど。

その先生たちに勝つのです・・・・・・まぁ無理ですよね。

周りの先生たちより圧倒的に上にいくことは相当な努力と戦略が必要です。
しかし、1点突破ならどうでしょう?



こんな感じです。

A先生
A先生っていつも提出物を出すのが早いな。A先生に負けないくらいの早さで自分も提出しよう。A先生はその場で書いたり、メモをしたりしているのだな。真似して、A先生より早く出そう。

B先生
B先生って子どもと話す時、笑顔多いよなぁ。楽しそうに話すし。B先生に笑顔の多さは負けないようにしよう。

C先生
C先生って職員にも気を遣えて職場の雰囲気が和むんだよなぁ。C先生がいなくても和むような存在に自分がなろう。



勝つという表現が正しいのかはわかりませんが、全てで勝つのではなく、1点突破で着実に勝ちを増やしていく。そうすることで自分の力を少しずつ、確実に伸ばしていけるのではないでしょうか。


自分の力は自分で身につけ、定時退勤、自分も子どもも幸せになっていきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?