見出し画像

久しぶりの投稿 新型コロナについて

こんにちは。
畑の記事を書いてから早半年以上、
仕事、勉強、家事育児に追われ精神的に
参っており中々投稿できておりませんでした。
自分のペースでやれるのは良いですが、
せっかく読んでもくださっている方もいるのに…
申し訳ございません。

ネタはあるので、今回を皮切りに再度
無理のないペースで続けて行こうと思うので
よろしくお願いいたします!

今回は、

新型コロナウイルス感染について

です。
私は、7月下旬から急な喉の痛みを発症しました。
子供が保育園で色々病気をもらって体調を
崩しがちだったのでそのせいかな?と最初は思っていました。
耳鼻咽喉科で診てもらうと【咽頭炎】と診断され、
続けてお医者さんから
「今回のコロナは喉からくる傾向にある。
もし発熱しだしたらまた来てください。」

とのこと…。
まさかなと思いつつ貰った薬を飲んで暫く
対応し、痛みも和らいできました。
ただ、仕事も通常通りこなしていましたが
夕方頃には声も出にくくなるような、そんな
日々が続いていました。

そして8月のお盆休み。
コロナの陽性者が全国的に増加していたので
かなり気をつけながら休みを満喫していました。
しかしお盆休みの3日目頃に発熱。
37.5℃〜38.3℃を行ったり来たりしていました。
その日は土曜日でかつ病院もお盆休みなので、
診てもらえるところはなく急遽抗原検査キットで確認。
結果は陰性でした。ただ、あくまで研究用の
検査キットだったため、念の為
【みてねコールドクター】
というアプリで自宅までお医者さんに往診して頂き
しっかり検査してもらうことにしました。
予約も空いておりすぐ依頼し夕方頃来て頂くことに。
その日子供と過ごしてたので、万が一に備え
妻の両親に一旦預けました。
アプリで症状等は報告済みでしたが改めて
症状を伝え、喉の赤みと、発熱があることを
確認して頂きました。

そして本題のコロナ検査。
抗原検査をしてもらいました。
鼻に綿棒を突っ込みキットに液体を移すと、

「はい、確実にコロナですね。一瞬で線に色が付きました。」

まさか、と思い最初頭が真っ白に。
変な冷や汗をかきこれからどうしよう、と
軽いパニックになりました。

一先ず妻と会社に連絡。
妻は仕事、子は義両親のところ、自宅には私一人で
これからどうしようと正直泣きそうになりました。

そして妻が帰宅。至るところの扉は締め切り
扉越しに話しました。
21時過ぎに子供も帰ってき、家族との完全隔離が
始まりました。
妻には夜中まで部屋中の除菌、換気など
徹底してやってくれていました。
しんどい私にも気遣ってくれて本当に助かり、
感謝しかありません。

これが初日です。長くなりそうなので
翌日以降のお話はまた別記事にしたいと思います。


ここまで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?