第357回 みんな違ってみんないい、ってみんな言ってるの回

第357回 みんな違ってみんないい、ってみんな言ってるの回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(37:35)は購入後に視聴可能。

2018/02/10

時事ネタから新企画案、さらにふつおたまでミックススタイル!話したいこと話せばいいじゃないか!という漫画回までのアイドリングトーク回です。

仮想通貨ザマーニュース
ラーメン道 試食!
歳の差で 知識の差ある問題

<聞きどころ>
Mr.醤油工場/小野塚/二足めのニューバランス/田淵くんは赤/歩いてて辛くない/フォロワー/ニューバランスは自分の手柄に/漫画回はまた来週/コインチェック/テレビの報道を信じてはいけない/ワイドショー/センセーショナルにすぎ/本人が言いたいこと/ウナギの不漁/ネットレベルと温度差/不安を煽っているというより、置きに行ってる/若者ザマー/専門家の議論の方が面白い/クロ現待ち/コインチェック全滅問題という話ではない/どうしよう、、ではある/2週間前でちゃんと処理して逃げた/天才は信じちゃダメ/わかってきたら被害報告説明します/飯田橋大勝軒/青島食堂 秋葉原/高砂家/説明が難しいもの/銀ダララーメン/トンコツ系がたくさん/ラーメン=音楽/九州ラーメン=オルタナ/ニッチすき/店で会ったらコロす/がんこラーメン(西早稲田)/塩の塊とゴムの麺がうまい/インディアン(蒲田)/カレーで味変/薄いラーメンよくわからん/タンタンアンドコー(辻堂)汁なし担々麺/拌麺/飯田商店(湯河原)/喜楽(渋谷)/ラーメンに酢を入れるのが好き/ラーメンは音楽だ/年の差ギャップにそんなにこだわる?/若いから知らないよね/「経験が浅いから」はイラつく/ひとまとめにされる/橋渡しかもよ/言葉の波長/それで面白いんだという勉強/見てたわけじゃないけど知ってる/ファン同士は世代を超える/知っといて損なことはない/若いのに知ってるね/歴史的な背景も/メロンブックスでも買えまーす/コマキューのお知らせ/放送の時に新鮮ではないのだけが残念/

ラーメン=音楽は、腑に落ちますね。ちょうどマツコの知らない世界で、
コーヒーの焙煎も音楽ジャンルに表現してましたが、それよりもしっくりきました。


<次回予告>

毎年恒例!たっちマンガ回!

<編集後記>
はいどうもデラさんです。
クロ現でコインチェック騒動扱ってたので、これぐらいを抑えたらいいと思います。

消えた580億円 仮想通貨流出の謎を追う - NHK クローズアップ現代+
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4094/

ようやく日本円の出金が可能になりますが、だいぶ暴落したなー。果たして。。

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります