第669回 ロールモデルはベジータですの回

第669回 ロールモデルはベジータですの回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(44:27)は購入後に視聴可能。

スーパーサイヤ人なのに冷静
<聴きどころ>
バサノバ「グリーンカレーラーメン」/かつや「ソースカツ丼」/カツ定食を丼化/池尻の昆布水つけ麺/やったところで/成城石井「かぼちゃプリン」/トロントのかぼちゃプリンは辛い/サイゼリヤと王将/ビリヤニ/飽きてきた/サーモンつけ麺/田淵さんへのガチインタビュー/正規ルートの方がいい場合がある/正規ルートは事務所が止めない?/あるいは、、これ?/誠実にお断り/精神の健康「嫌いな人への態度コントロール」/イライラする人にはエールを送りたい/どうするのがいいのかな/イライラするのは自分が嫌い/イライラしないようにするとイライラしない/幸せだから笑顔なのではなく笑顔だから幸せ/停止線で止まるように/イライラを感じたらスイッチ入れる(切る?)/よく寝るかマインドフルネス/一旦落ち着いたら、育て方考える/解決できない場合は究極の選択/筆ペンなければペンでいいじゃない/やり過ごすうちに環境が変わるかも?/期待しない/育てるからお金ちょうだい/同じような/やるしかない状況の人/プロのトレーナーがいない業界/やり方自体を見直す余裕がない/気を使うところまでしかない/将来の職業を今決めない/AIが置き換えるかもしれない/育ててもいなくなっちゃう/やりがいをデザインできない/業種がそうかもしれない/やりがいがわかりやすい業界/メジャーの作曲家のやりがい薄まってる/でしとりたくない/有能な人は別の業界に行くよね/表現の世界にはそうは言ってもやりがいはある?/都度都度一生懸命やれる/皿洗いからカンフーへ/トイレ掃除から寿司へ/10年修行できる=コミュニケーションできないから時間がかかる/ギフテッド教育への疑問/2024年もフレッシュ

<次回予告>

これ買った2024

<放送後期>

はいどうもデラさんです。もう2月ですね。なんとなくSNSの風紀が悪いので、今年がスマホ殺す元年の人も多そう。。日本の食べ物に感動薄くなってますが、なんかトロントで自炊ブームが再燃したせいもあるかも。来週のこれ買った大賞でふれるべきだったのは、そのブームを再燃させたあの料理本だったかもなー。というわけで来週の放送後期で触れます。

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります