画像1

第665回 アドバイスありがとう、これ皮肉ですの回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(33:48)は購入後に視聴可能。

ブラックリストとホワイトリストの領域展開

<聴きどころ>
年末収録です/抱負の予想/結局年末次第/「推し」は便利/ヒューヒュー文化/ムラ社会/かつて全部間違えていた/飲み会PTSD/根本の共有がない/最終的な目的は一致してても/「飲み会」か「ご飯」か/「ご飯」に飲み放題はつくの?/飲み会の割振/飲み会周りの環境自体が間違えてる/あのしゃぶしゃぶの店/ハイボール1000円の店/多様性に配慮できないの?/システムで解決/タクシー運転手の愚痴/リアルなシステム改善案/配車アプリの停車位置問題/運転手と壁打ち/クソけむた客/正論おじさん/店はここだが、どこから入るんだ?/売り上げにつながるのか?/GoogleマップにAI入れてもまだまだ/タクシー運転手の休憩問題/規制が後手に回る問題/頑張りと安全第一と責任問題/めちゃくちゃ厳しくなることは本質的な対策か?/クレームがあったら対応する/個別対応にしないと厳しくなる一方/ブラックリストかホワイトリストか/厳しくなると闇に潜る/ルール厳しい/高校・大学の授業料の無償化→ずるい/俺みたいになれ/叩いてる人一定層/それがいいことかどうか/日本は何立国になるの?/

<次週予告>
オリンピックイヤーの抱負回

<放送後記>

はいどうもデラさんです。
いやー、びっくりしましたねぇ1日の地震。ちょうど実家の金沢に帰省してました。

揺れ自体も5強ってことで、もうちょっとで家具がひっくり返るかどうかのところでしたが、それより自宅が金沢港からほど近いので、とりあえず避難しました。
正月ボケし損なったのですが、かといって仕事も手につかず、本当の無為です。
さて、1月1日の放送が延期になり11日になりました。
こちらが放送されたら新年です!

欲望の資本主義2024 ニッポンのカイシャと生産性の謎 - BSスペシャル - NHK
www.nhk.jp/p/bssp/ts/6NMMPMNK5…sode/te/V2YVJ35PQN/

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります