第151回 盟友やしきんさんを迎えての前半回

第151回 盟友やしきんさんを迎えての前半回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(35:06)は購入後に視聴可能。

2014/03/01

今回は、田っ智レディオを初回から聞いてたという作編曲家やしきんさんを迎えての音楽談義回。

プライベートでも仲の良い3人だからこそきける、
やしきんさんのここだけの話
1.人生を決めたのはあの人気声優!私が就職をやめた理由
2.「音楽やめたい」と初めて思った、劇伴仕事の厳しさ
3.詞曲編曲なんでもござれ!マルチプレイヤーやしきんの今後の野望

音楽、表現を志す若者、必聴!
<聞きどころ>
ゲスト回/ついにこのタイミング/作編曲家やしきんさん/たっちレディオ全部聴いてる/プロフィール紹介/マルチに活動/田淵さんライブハウスの楽屋で/対バンの時にオススメのアニメ/バンドやってたころはほぼ覚えてない/仲良くなったのはその後/二人で飲みに行って盛り上がった/田代さんとはその後すぐ/利き日本酒がある飲み屋/①人生を決めたのはあの人気声優・私が就職をやめた理由/大学在学中夜桜チームとライブ帰りにご飯/絶妙に微妙な時期/藤田咲さんに「グダグダ言ってんじゃねえよ、近道を突き進め」/めちゃめちゃいい話/大卒の権利を使って神前さんコース/バンドは解散/パフォーマンスとしての熱がない/ニコニコ動画に武者修行の気持ちで投稿/縁に導かれた感ある/②音楽辞めたいと初めて思った劇伴仕事の厳しさ/夜桜四重奏で初めて劇伴仕事/よっしゃやるぞ/分量に絶望/他の仕事と時期かぶり/具体的にヤバいと思ったきっかけは?/1ヶ月終わる頃に予定の半分/出来そうもない部分やリテイクを分担/壁超えないまま/今までない位凹んだ/課題は明確/ピアノが弾けないのが痛かった/「自分嫌だ」でいっぱい/③詞曲編曲なんでもござれマルチプレーヤーやしきんの今後の野望/最終的には全部やりたい/自分で作ったメロディに詞をのせた時の音のハマりの良さ/一番興味あるのは執筆活動/野望はアニメ化して音楽をのせる/プロデュースは興味ない/自然の敵PJINさん麻枝准さんみたいな感じが理想/芸術事って変わった人間がカッコイイ風潮を打破/自分にストーリーが無くても自分の頭を使ってどこまで面白い話や曲が作れるか/普通の人でもこんだけやれるぜを見せたい/だからこそニコ動消さない/憧れちゃうのが悔しかった/思ったより真面目な話ばっか/ちゃんと哲学/自分普通だなと悩んでる人にはモデルケース
special thanks to tommy
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はいどうも デラさんです

フィリピンを離れてシンガポールにいます。
海は飽きました。やっぱり都会のほうがいろいろあって楽しいね。

帰りの飛行機の日程を完璧に勘違いしていて思わぬ出費が発生していますが、もうそろそろ帰ります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります