第405回 たっちリスナーは黙って渋谷らくごに行け!の回

第405回 たっちリスナーは黙って渋谷らくごに行け!の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(01:00:16)は購入後に視聴可能。

405
ごきげんようと幽霊部員のサンキュータツオさんがいらっしゃいました。
サンキュータツオ1/11-15渋谷らくご(@39tatsuo)さん | Twitter
https://twitter.com/39tatsuo



インコさん(元リタ・ジェイ)ライブでばったり/サンキュータツオ/呼んでくれない/続くもんだ/USBの金額/売れること/田淵くん不潔キャラ/タツオさんのボヘミアンラプソディー/盛りすぎ?/歌詞わからない論/畑さんの方がいい/執筆業/イベントプロデュース業/何より事務所問題大変でした/タダでいいから喋れ/落語好きが半分初心者が半分/潜在的な落語ファンを掘り起こし/裾野を広げる努力/田淵くん当日野郎/招待いらない派/神田松之丞/ここでしか言わないよ/面白いものは発信すべき/気付いた時には終わってる/シブラクここがすごい1:当日までずっと宣伝/数時間で売り切れるが当日券50枚のこす/20時スタート/開演時間もメッセージ/前売り買うのはよほどの好き者/当日主義/存在をアピールし続けることが大事/Twitterとblogは違う/広告費はない/チラシは落語ファン以外に向けて/すごい2:18時と20時の2部制/チケットが安い/1時間でみれる気軽さ/休憩が1時間/「初心者向け」は古参が嫌う/冊子も読み応えあり/落語家の名前ガイド/先月のレビューもあり/記念品/人にも進められる/タツオさんの興行論の結論/一手間かかる方が選ばれる/プロデューサーは全日参加/すごい3:マナーをかなり具体的に説明/「笑い」は特に音に敏感/バイブ音も芸を殺す/待ってましたーもあえて説明/内輪ネタ禁止/わかりたい内輪ネタならOK/それも芸/7割を置いてけぼり/すごい4:順番の狙いがすごい/寄席の流れを再現/30分は落語若手にしたら長い/30分って絶妙/4者4様とセットリスト/神田松之丞のテクニック/スタッフに徹する/演者が演者を選ぶ苦労/渋谷はもはや文化を発信してない/最初の一年は辛かった/客も来ないし心折れた/徐々に増え始めた/半年で満員/帰りにお見送りや価格差は高級レストランのよう/気軽にライブハウスに参加/こだわりはちゃんと言わないと行けない/アンケートにハッとさせられるようではダメ/お客に越えられないところ/スタッフに理解させることが大変/謝ってばっかり/落語の話をしたかったあの頃の自分/
インコさんと低温劇団(1/20) /スローラフ/俺に声かけるやつはニワカ/

渋谷らくご 新春1/11~15@ユーロライブ(@shiburaku)さん | Twitter
https://twitter.com/shiburaku


ナツノカモ低温劇団(@natunokamoteion)さん | Twitter
https://twitter.com/natunokamoteion

<次回予告>
まだ収録してないけど、USB販売方法ついに決定!オンラインサロンも活動開始か?

<編集後記>
はいどうもデラさんです。タツオさんのプロデュース論、面白いですね。演者でありながら、演者を選ぶ難しさ。これが畑違いならともかくほぼ同業者ですしね。ニッポンのジレンマでも、メディア関係に声かけるときは若干気を使いますが、いうても僕は裏方ですから、比べるまでもありません。

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります