画像1

第670回 これ買った24の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(47:26)は購入後に視聴可能。

買い物大好きおじさん

<聴きどころ>
収録は1月28日/お持ち帰り/帰国時にイベント/オーバー・ザ・サンで泣いちゃって/二千人のリスナー/この規模ならではの幸せ感/たっちレディオなら演劇できるかも/40歳超えたらどうでもよくなるので/ポエトリー・リーディング/レイニーディ/二時間/ゲットワイルドをドラムで/生ジェーン・スー/今の僕ではダメなんです/あ、いるっていう目標/15周年はなんかやる./長生きしよう/これ買った対象/「コードレス掃除機」/「濃縮温泉水」/ダイソンから日立へ/「香彩堂のお香」/「日々」/「ルピシアの白桃烏龍」/「ケアソク」/「車」「バイク」/電車は最短距離じゃない/ 「宮古島のジュース(絶景付き)」/「ライブチケット(多幸感付き)」/88万円のベース/「ChatGPT」味気なくてすいません/コンセントを隠せるタップ「fitta」/リビング冷蔵庫「Chiiil」/ランチトートバッグ(iPad運び用)/短いケーブルで餃子ポーチ/物買うと豊かになる/「Apple Vision Pro」/

<次回予告>
サブスク

<放送後期>
はいどうもデラさんです。本編では味気ないこれ買ったを紹介してしまったので、放送後記ではもうちょっと味がする「これ買った24」を紹介させてください。

稲田俊輔「ミニマル料理」
https://amzn.to/3wcfVEa

エリックサウスの稲田さんのレシピ本は、カレーのも間違い無いんですが、去年の頭に出たこれのレシピはもうどれも最高で、トロントという外食不毛地帯で生き抜くだけじゃなく、なんなら今年の日本滞在の後半、なんか外食飽きたな感が出てこのレシピの味が好しくなるぐらい。
「トマトと卵の炒め物」「シュウマイ」が本当にシンプルなのに間違いないうまさです。
分量確かな塩でこんなに旨くなるんだなという気づき、、ズボラ系・旨味バカとは真逆、というか志が全然違うので、大体なんでも作れるが故にある種惰性で自炊できる人ほどハマると思います。酒徒さんの「家中華」ってのが、これと同じ方向性らしいんで、これからあれこれ作ってみます。

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります