第152回 盟友やしきんさんを迎えての後半の回

第152回 盟友やしきんさんを迎えての後半の回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(34:59)は購入後に視聴可能。

2014/03/09

今回は、前回に引き続き作・編曲家やしきんさんを迎えたゲスト回。

やしきんさんのプレゼン企画「このラノベを読め!」です。
あふれるラノベ愛を余すことなく語ります。
このラノベ表紙の並びにどーん!

ラノベ愛好家も食わず嫌いしてた人も、必聴!
<聞きどころ>
先週に引き続きやしきんさん/お土産/おばあちゃんお手製梅酒/過去2度程ラジオ/小学生の時から声デカい/学芸会で台詞の多い準主役/新井さんから「やしきんくんもうちょいイケるよね?」/美容院紹介され茶髪パーマ/コーディネート研究/年末夜桜チームにお披露目/誰も見てなかった/プライベートはインドア/ぼーっとする時間が長い/飲み会で喋った内容反省/ライトノベルマイスターやしきんさんが選ぶこのラノベを読め!/マンガと小説の間の文化/続きが気になる/入門編『はたらく魔王さま』/ジャンル的な美味しさを網羅/文章力高い/中二病要素も外さない/初級編『わたしたちの田村くん』/最初は不思議ちゃんに恋/今度はツンデレ/シンプルな設定/前半に怒濤のコメディラッシュ/後半シリアス/気に入ったら『とらドラ!』/中級『俺のかーちゃんが17歳になった』/突拍子も無い設定/描く話は家族愛/想像が働く/SS出身の作者/上級編『WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律』/18禁ゲーム原作ノベライズ/半生を通じての三角関係/ゲームでは表現しきれない主人公以外の心情描写の葛藤具合を描く/胸が掻き毟られる/ノベライズする意味/超上級はぶっ飛び系『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』/公序良俗健全育成法が敷かれたあとの世界/極端にやったらどうなる?/小学館ライトノベル大賞優秀賞/懐の深さ/上級に向かうにつれて旨味が増す/軽い小説じゃなくてライトノベルという一個のジャンル/ライトノベルの話は怪我すんじゃないかな?/溜まってた色んなものが出た感じ/今後もtwitterをチェック
special thanks to tommy
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも デラさんです

去る3月3日についに帰国しました。

いやー寒いですね。



懐が。

といいつつ、3月下旬はアメリカにいくので、
田っ智ラジオ復帰は結構先になりそうです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります