画像1

第667回 2024年の抱負を12等分するハックの回

たっちレディオ
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(39:38)は購入後に視聴可能。

日曜朝にキャッチアップ!する魔法少女おじさん
<聴きどころ>
「普通」の多様性/めっちゃ美味い→普通に美味い/松竹梅→質か量か/シャリ「少なめ」コマンド/職人のおもてなし/満足度の「普通」/普通って5?/今後のために5を取っとく癖/横(平均)を気にしすぎ/こっそりだろうと値上げしたら戻らない/ポテチは空気袋/ステルス値上げ自体/エンタメなのに燃料高が理由って/輸入品はモノが変わらないのに値上げ/給料を上げる(社員の幸せ)ために/金で解決することのヘイト/金、ビクッ!/ムラ社会/70、80年代の平等幻想→90、00年代全員貧しい/世界のスケール/人間である以上階層構造の認知から逃れられない/暗いけど盛り上がっている/デラ「日本のグミを世界に発信するプロジェクトをトロントでスタートwith月一進捗報告」/田代「なんかしらプロジェクトを始める」/田代プロジェクトを募集します/田淵「スマホを殺す」/どこまで殺せるか/主にSNS/家で使わない(殺す)/返信は翌朝でいいし/カンブリア宮殿が8ヶ月分/3、4時間、パズドラ的なものしてる/仕事はパソコンひらけばいいのだ/オードリータン「指を使わない」/指便利すぎ/情報も翌朝でいい/Twitterもつまんないし/2月から毎月報告会やりましょう/13年目にして抱負実現?/世論が気になるという欲望/オーディブルがいいらしい/本って広告もないしまとまってるし、めちゃいい/
<次回予告>
音楽とお笑い
<放送後期>
はいどうもデラさんです。
なんか手がつかない時にTwitter開くくらいならKindle開く(本読む代わり)かっていう方法でこの無駄とわかってるのに時間が溶ける経験を回避しようとしたんですが、意識高く洋書(ってもベストセラーになってる小説です)にしたら、10秒で寝落ちし1ヶ月かかって5行ぐらいしか進めないというザマ。
しょうがないから、日本語の積読を消化してるんですが、それはそれで寝不足に、、バランスって難しいですね。
というわけで、「バランス」がテーマのスパイダーマン2(PS5)を始めたら、10分だと思ったら1時間経ってるという時空の歪みに遭遇しました。
こうなったら強制的に環境を変えるぞ、ってことで2月2日に発売されるAppleのひさびさ新製品Vision Pro 予約完了!ニューヨークにピックアップ行きます!円安よ、おさまれ!

ここから先は

¥ 100

ひっそりとやっていますが活動の場を模索しています 大変助かります