見出し画像

鬼滅の刃のモデル旅館に行ってみた(会津芦ノ牧温泉)

こんにちは!旅行好きのChiです。
ご覧いただきありがとうございます。


鬼滅の刃のモデルにもなった旅館を知ってますか?私がずっと行きたかった会津芦ノ牧温泉についてご紹介していきます。


会津芦ノ牧温泉 大川荘とは?

福島県会津若松市にある旅館で、鬼滅の刃のモデルになった旅館としても有名です。
鬼滅の刃の世界に入れます。ピークで流行っていた時は、鬼滅の刃ファンや仮装したお客さんが沢山いたそうです。

→私が訪れた時(2023年2月頃)は、外国人が多いなと感じました。

鬼滅の刃のような館内も素敵ですが、絶景の露天風呂が楽しめたりご当地のお料理が楽しめたりと楽しい事ずくめです。


館内の様子

エントランスを入ってすぐ目の前に、有名な景色が!!!!

16:00-18:00まで三味線演奏しています。
三味線演奏終了後(18時以降)は、一般開放されているので実際に階段が使えたり座って写真を撮ったり出来ます!


お部屋

実際に泊まったお部屋は、月見亭の309号室

ノーマルな純和風のお部屋。夕食の時間に布団を敷きにきてくれました。窓からは渓谷美が見えます。

→私が行った時は雪が降っていたので綺麗でした〜


夕食

お部屋を予約した時にセットになっていた夕食プラン。

地下にあるレストランでいただきました。
地元の名産品や旬の食材を使ったお料理が出てきました。量もちょうどよかったです。

旅館の周辺は飲食店がないので食事ありプランがいいと思います。

実際の献立

献立(2023年2月)


温泉

到着してまずは絶景露天風呂 四季舞台たな田へ

棚田風に何段にもなっていて目の前には渓谷が見えて絶景でした。

朝は、空中露天風呂に入ってきました。

空中露天風呂は、シャワールームやパウダールームなどがないので身体をしっかり洗ったりは出来ないので気をつけてください。
脱衣所は、とっても寒いです、、、

本当に崖に建設されていて空中のよう!冬に行ったので雪見風呂を体験できました。
朝で人が少なく貸切で楽しめました。


朝食

朝食は、バイキングスタイル。
地元の食材を使ったお料理が出てきます。朝食会場からも渓谷を眺めることができます。

特に美味しかったのが、TKG。白身をふわふわにしていて新食感でした。

→お腹いっぱいすぎて一杯しか食べられなかった。ご飯少なめにすればよかったと後悔、、、


まとめ


ゆっくりくつろげました♪♪
リッラックするのにとてもよかったです。交通の便があまり良くないのがデメリットですかね。

鬼滅の刃ファンは一度は行ってきて欲しいです。エントランス入ってすぐ鬼滅の刃の世界に入れます。私のようなミーハーさんも、もちろん楽しめます♪☆

今は鬼滅の刃人気も落ち着いてきたので、次の連休に行ってみてはいかがですか?


次の記事で、周辺観光地をレポートしてきます!

読んで頂きありがとうございます。それでは次の記事で!お楽しみに〜♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?