見出し画像

銀座→成田空港 1000円バスの乗り方

成田空港、第一ターミナルに行きたくて利用しました。
今回は9:00am の便のため早朝に利用。
5:50am 出発のバスに乗車しました。
2024年3月 現在の1300円バスをレポートしていきます。

もう1000円バスではなく実際は値上がりして1300円
物価高ですね、、、、

銀座駅、サンリオ近くにあるバス停で乗車できます。

銀座駅のこの辺りの出口を利用するとすぐ側にバス停があります↓↓↓

Google map 

大きく成田空港と書いてあるのですぐ見つかります↓↓↓

バス停

20分前に着きましたが6人程既に待ってました。着くと、スタッフの方がバスに預ける荷物を確認しタグを付けてくれます。

現在、予約を受け付けておらず先着順です。銀座は始発だったので余裕で座れました。
スタッフの方曰く、早朝は空いているが昼頃などは満席になる事もあるそうです。
→時間に余裕を持っての行動をお勧めします♪


次の東京駅に着いた時点で残り18席。乗れない人が発生してました。隣同士に座れない可能性も出て来ます。
東京駅発は10分おきぐらいに出てるのでそんなに困らないと思います!
時刻表の一部↓

時刻表(一部)



車内は普通の大型バス。トイレも完備されてました。(写真あり)

車内
車内


2時間程乗車し成田国際空港に到着。
時刻は定刻通り。むしろ5分ぐらい早かったですね!

私の家からは電車だと乗り換えが多いためバス利用は乗り換えが少なく楽チンでした。

○メリット
・電車に比べて安い
・乗り換えがない
・早い時間/遅い時間でも運行している

▲デメリット
・予約出来ない
・渋滞の可能性がある
・乗車時間が電車に比べ長い

今回乗車するに当たって参考にしたサイトを添付します↓↓↓


他にも旅行先、留学先の記事を書いております。興味がありましたら他の記事もいいね・フォローして頂けると喜びます♡

最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?