Note1_1奨学金返済ブロガーを始めます

奨学金返済中ブロガー始めます

はじめまして。

勝手に「奨学金返済中ブロガー」と名乗ることに決めた、タチカワと申します。何か人が真似をしておらず、かつ人の目につくような、かつ応援してもらえるような二つ名が欲しいので、こんな感じにしてみました。

私が借りているのは「日本学生支援機構」から頭が良くなかったので第二種を借りてました。で、現在残り、183万円返済が残っております!やーやばい!(カラ元気)

このまま会社員として働いていても給料は全くあがらないし、むしろパソコンに仕事は奪われそうだし、そもそも自分は社会不適合者で会社勤めに向いていない…このままじゃ絶対よくない...と落ち込んでいたところ、夫に君は会社員としては全く向いていないけど、その深く考えるところをブログで生かしたほうがいいと思うよ、と慰めなのか、けなしているのかわからない発言をいただき、「っしゃー!!じゃー、会社員以外の方法で稼いでみるか!!!で、奨学金もそれでいずれ返していけるようになってやろう!」と決意しました。

今すぐお金になるとは全く期待していませんが、とりあえずブログを始めて三ヶ月が経過し、分析が好きなので試行錯誤の結果がでるのでブログは楽しいな~と思ってもみない方向で自分の適性を発掘しました。ちなみにブログで自分史を更新中なので、

そちらを見ていただいたほうがわかりやすいと思います。まだ27歳なのに、転職しすぎてもう履歴書の経歴の欄はまじめに書いたら入りません…ある意味笑います。

ブログは自分みたいな社会不適合者がどれだけあがいて結果を残せるか、という記録のためのものとしておいてます。ノートでは自分の知識がどれだけ売れるか試行錯誤の場として利用したいと考えております。他にも色々考えているのは「スナップマート」「クラウドワークス」などなどです。

夫が購読している「イケハヤさん」という方のノートが面白いとのことで見せてもらってかなり影響を受けました。

共感することがとても多く、私もいつかああなりたいな、と思うばかりです。1歩目はブログ、2歩目はアフィリエイト、3歩目はスナップマート、4歩目はこのnoteになります。まだまだ無名の私のnoteが売れることはないでしょうが、誰かが喜んでくれるような記事を提供したいと考えております。

毎日試行錯誤を繰り返している私の苦悩が見たい方はぜひTwitterまで!

同じように副業を目指している方、ブロガーの方とはぜひ交流したいと考えております。

焦ってはいけないとは思いつつ、Twitterのフォロワーやブログのアクセスがなかなか増えないのは自分のコンテンツが悪いのだろうな~と反省しつつ、一体どこが悪いのか手さぐりで改修する毎日です。こんな機会を与えてくれる夫に心から感謝しつつ、なんとか形にしていきます。

こんな私に応援していただければ幸いでございます!

2018年5月15日 追記
スキ!と言ってくださった皆様ありがとうございます。現在noteを執筆中でございます。苦難のあと。

1つでも多く資産を増やすためにがんばろうと思います!
ブログのリライトするにあたってマンガも追加できればなあと思って描いております!

ブログのほうも何卒よろしくお願いいたします!ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?