見出し画像

コボちゃんにあやまれ

自己紹介記事の中にも書きましたが、私の勤務先の主な業務にフリーペーパー制作があります。
タブロイド紙で印刷しているのですが、私もなにかの記事を担当することになった時に選んだのはぐうたら4コマでした。

新聞には、「大爆笑できるでもなく面白いか面白くないかよく分からない謎の存在の4コマ漫画」が必要だろうという理由で選んだんですが、それを提案した時に社長(編集長)に言われたのが今回の題名なのです。
誰もコボちゃんを名指しにしていません🙄

これを書いてる今、今月末の発行に向けてまたぐうたら4コマのネタを考えないといけません。
描いてることはだいたいノンフィクションです。
ぐうたらOL雑務課のざつむちゃんはぐうたらするのが仕事なんだから働いちゃダメ!
なので、仕事をしてる話は出てきません。
雑務課という部署は私の本当の所属部署ですが、これは、いしいひさいちさんの漫画にでてくるぐうたらOL三宅さんの所属部署にあやかっています。
(ざつむちゃん第1話はその話でした)
ここのところ会社での話は書いていないので、今回くらいはそろそろ社内の雑務ちゃんにしようかな?
めざせ「ひなちゃんの日常」枠😗

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?