隠さず言ってもなお判定むずい

「タチアキさんて仕事何してる人?」

ワッハ上方レッスンルームがあったいにしえの頃から、平日昼のインディーズライブに颯爽と現れていたので、普通の勤め人では無いなぁというのは何となく察されているものの、はっきりした職業が不明なわたし

肩書きは会社員です
社会保険も払ってるし、保険証もあるし

本業は日本橋(ニッポンバシ/大阪でもよくにほんばしという人がいますが東京のほうのそれになります、大阪はポンバシと呼ばれることでわかるようにニッポンバシです覚えてね)に特化したフリーペーパーを発行しています
フリーペーパーなので儲けはありませんが、広告が入ると潤います
私を通した新規顧客は私に金一封が入ります、インセンティブバンザイ

会社としては関西社会人サッカーリーグのYouTube配信と、年1回発行するプログラムパンフレットの製作を担当しています。
おもに社長が頑張っています。
私はおやつを食べながら誤字をチェックしたり、選手名を入力したりしています。
名前に翼の文字が多いと、キャプ翼偉大やねと思いながら打っています。

通販代行もしています。
ネーブル+ポンカン=ネーポンをもりもり売っています。
昔探偵ナイトスクープや中島らもさんのエッセイに出てきて、たけしさんの番組でも取り上げられたことがある知る人ぞ知るご当地ジュースです。
メーカーは廃業したのですが、レシピを引き継いだ人が濃縮シロップとして復刻させており、それを扱っています。
ちなみに、私と会える人は手売りもしています。
瓶を持ち帰ってもいいぞという知り合いはよろしくどうぞ。

そのほか、頼まれて出来ることは引き受けています。
今までの実績は、HPの作成と更新管理・某商店街の地図パンフ作成・ネジ会社カタログ作成・ラーメン屋のメニュー看板作成・別のラーメン屋のスタッフTシャツ&看板作成など
私は大抵、画像を切り抜いたりおやつ食べながら校正するだけですが🙄


ちなみにホワイトボードに「14:00~シーチキン佐野」「亀 18:00~」「tryワラbエントリー待ち16:00~」「R-1 B~Dまで、戻ってGから」とか書くとその時間は抜けられました。
便利なホワイトボードシステム。

印刷物は作っているけれどデザイン事務所ではないし、広告代理店でもないし、編集プロダクションでもありません。
何でも屋が近いと思うんですが、社長が人に頼まれて仕事を請け負ってた時に個人名あてにギャラを振り込むのが(特に印刷屋だと)経理的に都合が良くないということで、会社にしたという経緯なので、私の現状は

友達の家に上がり込んで茶をすすりながらなにかして帰っていく

です。
社長は元々友達で、独立する際にフリーター位の給料は出せるからとなったので、それならと雇って貰ったからです。

やってる仕事内容とその状況を説明した結果、「で、何してる人なん」になります。
一言で説明できる適切な言葉があればご一報ください。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?