見出し画像

ハライチ岩井氏の何が凄いか

ハライチ岩井さんがキている。エッセイは爆売れだし、ドリームマッチの塩の魔神醤油の魔神もバズった。
そこで数年前漫画家矢島光先生のTwitterで知ったラジオからはまった、結構なハライチ岩井ファンとして、いま、その魅力を語りたい!

岩井さんのすごいところは…、
・新しい仕組みを作れるところ(ツッコミがボケ続ける漫才を多分十代で確立)
・今まで気づかなかった世界のズレを、説得力を持って可視化できるところ(エッセイ読んでみてください)
・品があるところ(深夜ラジオなのに、ほとんど下ネタ言わないです。)
・感覚がフラットで、ネタが勢いじゃないところ(誰でもわかる、世代を限定しないネタ。そこを怖がらずにやる。)
・筋の通ったところ(人におもねって意見変えたりしない。)
・こわがらない、ヤンキー気質(肝が座ってる)
・運動神経めちゃ良いところ(高校サッカー推薦だからなあ)
・女っ気を感じさせないところ(これで彼女いたら、相当情報コントロールうまいし、ファン思い)
・美学があるとこ(好きなこと嫌いなことがはっきりしてる。アニメ、音楽、ファッションなど)

てなところでしょうか。まだまだ目が離せないー。写真はネットのCREAのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?