見出し画像

とにかくすごいい山本(これ、絵です!)

とある事情で大好きになった山本大貴画伯の個展へ。個人蔵の作品もたくさん集められてて、山本画伯の一代記といった趣き。写実絵画の技術が極まりすぎて、どんなに精緻でもだんだん驚かなくなってきた。不可能を可能にする画家さんやー。

美少女とデジタルガジェット、鍛え上げられたバレリーナの優雅な動き、レトロなお召し物のお嬢さんなど、現代的な美人画がもりだくさん。アーティストの謎かけというか意図を推測する、絵との会話も楽しく。しっかし、よくこんなに緻密な作品をたくさん描けるなと思う。

しかし美術館の駐車場に、車のライトつけっぱなし駐車してバッテリーが上がり、JAF案件に。ださー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?