見出し画像

春が来たりて

春が来たりてーーー悪魔舞う
 
3月の到来です。
つまりはあの黄色いやつが乱舞する季節です。
1月にちょっと気配を感じ、2月半ばにはやつが身支度していることを察し、数日前から目が痒くてくしゃみ連発、そして今日、顔中痒いしくしゃみも出るし、さらに気圧の変化に頭痛という悪魔の仕業としかいいようがありませんでした。
 
なのに月初の本日、私の仕事はちょっと忙しい日だったため、ふだんは30分未満しかやらない残業を1時間半近くこなし、夕陽は見れないし、暖かいと思っていたのに風は冷たいし、こんちくめと悪態をついておりました。
しかし、とても綺麗だと思われる月(裸眼だったためぼんやり)を帰り道に堪能できて嬉しゅうございました。
が、写真は今日のではありません。
少し前にインスタにもあげたのですが、近所の河津桜を見上げたらちょうどお月さんがいらっしゃいましてお気に入りの一枚です。
 
 
そうそう、今朝は春の嵐でしたね。
でも私の出勤時間の頃には雨は上がり、風もまだそんなに吹いておらず、ただ増水した川の上の橋を渡っていたらふと見た土手に鴨が緊急避難してる様子を見ることができました。
多少土手にも雨水が溜まっているとはいえ川とは比較ならない浅さでうろうろしているのは可愛かったです。
まぁこの時も裸眼だったので黒い塊が動いていることしかわからんのですがね。
 
 
唐突に、3月の目標を立てます。
花粉症の症状でつらいと思うが、仕事探せ!
です。
2月は五輪の記憶しかないくらいあっという間に過ぎたのが悔しゅうて悔しゅうて仕方ないのです。
面白そうな仕事が見つかるかどうかはわからんですが、とにかく探すことをやめてはいけないということです。
がーんーばーれーわーたし〜(0655や2355で蒼井優ちゃんが歌ってたやつ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?