見出し画像

切手COL[ハンティングトロフィー]

ハンガリー/1966年発行/動物(シカ)

「ハンティングトロフィー」というシリーズで全7種あります。狩猟大会ですね。このノロジカ以外ではレッドフォックス、ワイルドキャット、イノシシ、アカアシ、ダマジカ、あとムフロンというヤギっぽいような羊っぽいようなのがありました。

連刷で作られていますが、右のはタブ。左に描いた動物の頭蓋骨だなんて面白い発想ですね。骨の後ろは、餌かな?

タブの方にある“1965.július 29.”は何の日付がわかりませんでした。他の動物たちには別の日付が入っています。“MARTONVASAR”は地名です。

「ノロジカ」日本にも生息しているようです。ちょっとお腹が痛くなるような名前ですよね(笑)取って付けたようなツノだなとも思いましたが、検索して写真を見るとそういう生え方(?)してました。何となく成長しちゃったどんぐりの帽子に見えてるのは私だけでしょうか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?