毎月チャレンジ*1年と6ヶ月目振り返り

6月の振り返り

編み物を完成させる

まだ6月中だけどしてないな! 土日に進めたい。

勉強ノートを作る

とりあえず書き始めました。読んだ本の気になったことを記録する。
書き方というか何を書けばいいのかで悩んでるんだけれど、まぁ資格の勉強とかでないからいいでしょう。

スケッチジャーナルに手を付ける

ぽつぽつと描いている
でも文章メインなんだよな。もうちょい絵をメインにしたい

速読英単語をちょっと読む

本当にちょっとしか読んでいない。Duolingoの方が私向きだった

読切り漫画ちょっと読む

月前半は読んでたけど後半は読んでないな。
インプットは読書で満たされているのか?

7月の目標

ジェスチャードローイング

目的:絵が描けるようになりたい
1ヶ月に1000体描きたいので、7月中に1500体描けたら嬉しい
ただ立体の勉強をしたい気持ちもあるので、そこまで行かないかもしれない

雑記

いきなりやりたいこと減りましたね。
とは言っても、Duolingoは毎日やっているし、gaccoもそこそこやっているので目標にしたいものがない感じかな。
スケッチジャーナルは結局継続できていない。わざわざ描きたいものがないのも事実。

ジェスドロ、ぼんやり記録付しようと思い、写真を掲載

1枚め
500体目あたり。日数だと10日目あたり

中途半端な時期に始めたので1ヶ月じゃなくて10日目あたり
5mmぐらいは成長したと自画自賛。初期より失速するので2週間で500体ぐらいになるかな。ただ私の場合いきなりバツンとやめがちなので要警戒
7月中に1500体をめざすなら、1.5cm進んだ成長が見られるはずだがどうなるか
線を何度も重ね描きしちゃうんだけれど、一発で決められるようになりたい。