週間進捗(〜7/2)

振り返り

編み物

90%ぐらい
やっぱりジェスドロ中心なので停滞気味

gacco

申し込んでいた講義1つ見た。
等速だと150分ぐらいある内容なので一気見するとめっちゃ疲れる。でも動画は毎日コツコツとは見ないんだな私

ジェスチャドローイング

500体程度。ペース落ちてきた。
けど1枚めと比べるとちょっと成長した

週間目標

編み物

めざせ100%

gacco

講義2Week始まってるので見て、テストまで

ジェスチャドローイング

もくもくとマイペースに描きたい

雑記

ジェスドロ、先週は1日50体描いていたそうなのでペース落ちてますね
今は半分ぐらいかなぁ
心境の変化をメモすると、
①400体目ぐらいまでは、1枚めと比べてもちょっと成長したのか? ぐらいの自覚。500体目あたりでやっとちょっとだけど成長を確信
②今1枚めを見ると、1分で描き切ることを目標にしているのが分かる。あと曲線あまり使ってない。練習している途中で、「直線の方が好みだけれど曲線の方が微妙なニュアンスを表現できる」と気づく
③線を丁寧に描くようになった。そのため2分/1体と時間がかかる。もうちょっと時間を減らしたい
④苦手なポーズは線がガサガサになる。汚い
⑤足を簡単にだけど描くようになった。首も描くようにしたい
あたりかなぁと。2000体描けば苦手なポーズもなくなるかな

問題はちょっとモチベが落ち着いてきたこと。読書とか他のこともやりたいのでバランスとれるのはいいんですが、飽きて描かなくなりそう。
好みの絵とか見てモチベを維持する必要あるなと。
あと連日多忙で眠くて、眠いと全然描けなくなるので体調管理も大事。