週間進捗(〜7/30)

振り返り

ジェスチャドローイング

1500体弱

週間目標

ジェスチャドローイング

もくもくとマイペースに描きたい

雑記

もくもくジェスドロ1500体超えたのでちょっと達成感ありますね。
画像付きの記録は月間目標の方に。

円柱素体はまだまだ続けたいんですが、次の課題を見つけていかないとダメなので、
・鎖骨~腕のつながりを描く
・肩を描く
・フラワーサックの勉強をする
あたりかなと。

kakunoのインクが切れたので、コスパ悪いと判断しボールペンに切り替え、たら描きづらいのな! ペン先がちょいちょい引っかかる。
しかし画材こだわるほどの画力じゃないからな~としばらくボールペンの予定。

円柱トレスも続けていますがまだ効果は感じられず。
模写に移行した方がいいのかな? と思ったけれど、全然描けなかったのでまだトレスでいいやって感じ。
接地面を意識した素体を描けるようになりたい。

ボールペン描きもだいぶ慣れてきました。でも万年筆のカラーインク使うの憧れ!
キャラクターが描けるようになったらカラーインクでお絵かきするんだってのが目標。
とりあえず、円柱素体3000体ぐらい描けば着衣描けるようになるらしい。あと2000体!