見出し画像

イタリア留学マンガ|no.08 《ミケランジェロ広場》

チャオ!イタリアが好きすぎて留学しちゃった漫画家による🇮🇹イタリア留学記です!

毎月13日ごろからtwitter各種SNSにて更新!Noteでは早めに仕上がったら
メンバーシップ先行公開、13日以降は無料公開になります。

最新話チェックのために、フォローよろしくお願いいたします!✨

▼前回のお話はこちら

▼第1話はこちら


今回はフィレンツェの観光名所!というかフィレンツェの写真はだいたいここから撮られたよね!という撮影スポット、《ミケランジェロ広場》についてのお話です😄

漫画の後にはnote恒例の写真大盛りコーナーがあるので、ぜひイタリア気分を味わってってくださいね〜





マジで「これ観光地!?」ってくらい登らされますが、だからこそ見れるこの景色。フィレンツェに行くなら絶対お勧めなスポットです。とりあえずヒールじゃなければ大丈夫。あ、一応バスも運行してます。

とはいえシチリア島チェファルーの登山に比べたら全然マシ、高台に登るくらいの感覚なのでそこまで重く捉える必要はないです。私が極端に坂道を登る行為が嫌いなだけです。

…フィレンツェ市内は坂少なくて超良かったなあ…。



写真大会

ここからは今回の漫画に関連したお写真投稿の会です。イタリア気分を味わって、ぜひフォローしてってね。(本心)

ウフィッツィ美術館などからちょっと歩きますが、道中も楽しいので歩いていくのもお勧めです。バスは楽やけどね。
登り始めるとこういう噴水がちょこちょこあります。水の音は日本を感じる。
まだ広場には到着してないけど、十分綺麗。道中も楽しんで行きましょうッ
広場には絶景を写真に収めようとたくさんの人が押し寄せております。そこは覚悟すべし。ギター弾いてる人とか、階段に座って話してる人とかたくさんいます。何時間でも入れると思う。いっそパニーノと飲み物買って、ここで夕日を見るまで待機する覚悟でも楽しそう。
夜景ももちろん絶景です。夜景を綺麗に撮る方法知りたい
広場からさらに上に登ると、教会があります。中ももちろん自由に入れますが、ミサを行ってる場合は静かにしましょう…その時ばかりは写真もやめた方が賢明です。

無料で行けるスポットなので、ジェラート片手でもぜひ広場まで行って見てくださいね〜!個人的には広場までの途中にある、ローズ庭園も人が少ないし絶景でお勧めです。

ローズ庭園からの景色。芝生で寝転んで本読んでる人もたくさんいました。小さいけど売店もある。




Noteでは他にもイタリア留学に関してたくさん記事も書いてるので、海外気分味わいたい方よければぜひ読んでくださいね〜!


では!
Arrivederci!


あすかいくに
大正純情イタリア紀行物語『おおきくて窮屈なこの世界で。』 全2巻好評発売中! (2巻のみ電子専売)
🐤X(元Twitter)|@192asuka
📷Instagram(マンガ)|@192asuka
📷Instagram(旅)|@ikuni_world
…各種SNSリンクはこちら
【LINEで最新情報を受け取れます!】詳しくはこちら


日本生まれのイタリア大好き漫画家です。好きすぎて留学してました。漫画をきっかけにイタリアに興味をもち、5年以上とあるカフェでバリスタとして勤務していました。