見出し画像

noteやtwitter以外にも何か発信したい

「次の記事は自分の人生について振り返ってみようとおもいます」
と言ったそばから他の記事を書いてしまい、申し訳ありません。

noteを始めたばかりですが、noteを書いて、皆さんに見てもらうということで、他にも何かを発信したいという気持ちが少しづつ強くなってきました。

そこで、何か他にnoteやtwitter以外での発信の仕方を考えております。
以前、精神的にかなり追い詰められていた時にtwitterのスペース機能を使ったのですが、人が来なかったので配信をストップしてしまいました。

そこで、僕がしゃべって何かを発信できそうなプラットフォームを探しているのですが、現状僕が知っている限りだとYouTubeかTwitchくらいしかわかりません。

twitterのスペース機能を使って、これからスペースで人と話そうと考えていたのですが、スマホでしか出来無そうだったので、パソコンで発信できそうな上記の二つで考えております。

肝心の「しゃべりたい」という僕の欲求が満たすことが出来ればそれで良いと考えているのですが、何か良い案はありませんでしょうか。
コロナの影響でめっきり喋る機会が減ってしまい、それがストレスの原因になっています。

現在、人と喋る時はアルバイトの時くらいしかありません。
何か良い案があったら教えていただけると幸いです。
また、僕がただ喋るだけの配信に需要があるかどうか分からないので、コメントで教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?