見出し画像

2024年第9運氣

今年は1月1日から能登地震があり、災害に遭われた方にはお見舞いを申し上げるとともに、
たくさんの方が2024年の始まりに動揺を隠せなかったのではと、感じています。

地震直後から、詐欺まがいのメール、陰謀説、芸能スキャンダル、政治も動き、メディアの意図的な混乱に振り回された方も多くいらっしゃったようです。

東西の占術者の多くが、「1月1日は幸運日なので、ぜひ有効に使ってください!」とお知らせしてましたが、日本では、日本その日に大地震!

東洋学でも、西洋占星術でも、めったにない見事な幸運日だったのですが、これは何が起きたのかと、私もすぐに振り返りました。

ちなみに1月28日も幸運日で、チャートが元旦と非常によく似ていたので、「また来るかもしれない、これはお知らせしておくべきか、いやいや下手に不安にさせてしまうのは本意ではないな」などと悩んでいたら、朝の9時に関東で地震…!

2024年25年は、確かに土が動くだけでなく、自然災害や金融の大きな動きなど、個人で何とかなるレベルを超えた事が起きそうな年の上に、
世界規模で選挙が次々行われる年でもあり、やはり世界が大きく動くのだなと、改めて感じました。

また、それだからこそ、今までの努力が花開く大チャンスにも恵まれる年であることに変わりはありません!

以前からお伝えしてますが、日本はどこに住んでいても災害が起こります。
だからこそ山国にも関わらず、水も豊かで豊穣な土地に恵まれた国なんです。

その豊かさの裏側に自然災害があるのなら、必ず備えをしておいてほしいなと思います。
最低7日分の食料と水、缶詰、簡易トイレ、カイロなどなど、ぜひご用意くださいね。

そしてご近所の方との交流も必要だし、ネット上でも構わないので、暖かいコミュニティに属していることは、精神を正常に保つために、とても重要です。

そして今年の暦を活用していただくためには、今年の元旦に描いた願い事を、今一度、思い出してください。
もし忘れてしまっているなら、もう一度チェックしつつ、書き直してみましょう。

今年、本気で願い、それに取り組むことは、かなり実現しやすいはずです。

2月3日までに、ご自分と対話し、
2月4日からは、その願望を楽しく叶える旅を始めましょう!
一つの期限は、5月末です。

5月末までに、どのぐらい達成できているかを思い描いてください。

目標から目を逸らさないためにも「ノート術」はあるのですが、
なかなか習慣化できない、というお声もありましたので、朝、15分の無料ライブを始めようかなと計画してますが、
2月1日から各SNSが変化するようなので、それを確認した後、お知らせいたしますね。

では、素晴らしい2024年になるよう、しっかり備えを準備して、
ご自分とまずしっかり繋がり、そして周りの方とも繋がりを感じながら、日々を楽しみ、未来を変えていきましょう!


✳︎公式LINEにお友達登録していただくと、風水、メンタル、今月の暦など、お知らせが届くようになっています。
こちらでも様々な情報をお知らせしてますので、ご活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?