寝よう💝

こんにちは 哲学とノートで未来を切り開く さくらです。

『伸びるには縮まねばならない』

ゴムでも尺取虫でも人間でも、伸びるには縮まねばならない。

最近の私で言うと、仕事量を極力減らして、睡眠時間の確保をしています。

もちろん、集中的に取り組む必要がある時には睡眠時間を削ることもありますが、やはり全体的に見るとしっかりと休みを取るのが大事💝

オーストラリアの大学生が9時間睡眠で、日中眠そうな人はいないということを留学生から聞きました。これは衝撃(;'∀')

9時間睡眠なんてできるんだろうか、と思うくらい、日本人の平均睡眠時間は短く、私も9時間まではできていませんが、何とか7時間は寝れないかなぁ~と今日も試行錯誤中です!

しっかりと休むことで、起きている時の幸福感は間違いなく上がりますし、その結果パフォーマンスが上がり、結果として成果も上がってくる✨

人に仕事を頼まないといけないから、人とのつながりが増えるのも嬉しい💝
人に仕事を頼むから、人が成長していくのも嬉しい💝
空いた時間で、仕事とは違う新しい分野に手を出せるのも嬉しい💝

いろいろな人の助けや良い縁があればこそ
縮みたい時に縮めることに感謝して、しっかりと縮んで、気持ちよく伸びていきたいと思います\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?