見出し画像

人っぽすぎる人型ロボットがすごい

こんにちは。たちばんなです。

とある人に教えてもらった動画を見て、人型ロボットに対するイメージがめちゃくちゃ変わりました。

人型ロボットって、重心の移動がすっごい難しいらしく、その苦労を綴った本とか読んだことがあったので、なんとなくおそるおそる歩いてる?イメージがありました。

全っっっっっっっっ然違った。

見てくださいこれ。↓↓↓

人???君は人なの?????

特に0:17~あたりのジャンプのときの手の使い方とか。

これは人に似せているのか、本当にこの動きがジャンプに最適なのかわかりませんが、とにかくすごすぎます。

なめてました。

このロボットはBoston Dynamicsという会社が開発しているもので、他にも犬っぽいやつとか色々あって面白かったです。

よければ見てみてはいかがでしょうか。

この時代にあってASIMOから進化してないわけがないんですが、それでもすごいなあと思いました。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

スキしてくれるととても喜びます。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、資格試験の受験料や、いつものランチをちょっと良くすることに使わせていただきます。学食の400円と600円では格が違うのです。