見出し画像

【物撮り講座0】はじめに

プロが教える件写真の撮り講座、略して【物撮り講座(ブツドリコウザ)】です。

このnoteを書いている人

マジェスタ乗りのカジちゃん(ちゃんカジ)

普段は利回り144%の75万のアパートや想定利回り240%の30万の戸建など激安戸建不動産投資家。流派は加藤流。実は不動産物件に特化したプロの物件フォトグラファー。
今までのべ1000戸以上の賃貸物件を撮影。撮影当日に契約成約や3号戸建売却時に買主様(自宅用に購入)は写真のみ内覧なし契約決済、写真納品4日後に契約など実績多数。 

そんなプロの物件フォトグラファーちゃんカジが、客付けに迷える全国の大家さんに高見えする物件写真の撮り方をレクチャーしちゃいます。 最終的にちゃんカジと同じぐらいの写真を撮れるようになることを目標としていますが、各自出来るところだけチョイスしてもらっても大丈夫です! これで内覧が3倍に増えるかも?!(ほんまか?)

とりあえず物撮り初心者はこれ↓を読んどけ。

このマガジンの今後の予定

一応今後の予定としては、
・機材
・ソフトウェア
・各部の撮り方

といった感じでそれぞれテーマを決めて書いていこうと思ってます。

なのでこのマガジンの読み方としては、
・初めから読んで、ちゃんカジのような物件写真を撮れるようになる。
・気になるテーマだけを読んでその部分のスキルアップを目指す。

のどちらかがよろしいかと。

もちろんちゃんカジも日々物件撮影でスキルを磨いているので、noteの記事のアップデートもあると思います。
もしかしたら以前はこうやってたけど今はこのやり方のほうが良いなんて方針転換もあるかもしれません。その時は臨機応変で(笑)

それではまた~。


どうも、チャンカジです! 最後まで記事を読んでくださりありがとうございます。 もしこの記事がお気に召しましたら、サポートをお願いいたします。 サポートしなくても、せめてスキ♡をクリックしていただけると、更新のモチベーションになります。 よろしくお願いします(^^)