見出し画像

人生何が起こるか分からない

25日、突然封筒が届き、「スクールカウンセラーとして任用します。」と書かれてありました。
もう出来ないと思った仕事を続けられるようになりました。

ただ、複雑な想いです。
だったら、今いる学校にいさせて欲しかったな。とか、理不尽な想いをした長年スクールカウンセラーをされていた方への申し訳なさ。生活が安定する安堵、でもいつ切られるか分からない不安。やりたい仕事を続けられる嬉しさ。
新しい環境でも、全力で子ども達、保護者、教職員の方のために頑張ります。

また、昨日は1つの職場がラストになりました。
自己都合で退職しました。
毎週面談されていた方は泣かれていました。私も自己都合ということもあり、申し訳なさと続けて面談したかったな。と思いました。
振り返ると、沢山学ばせていただきましたし、私自身がスーパーバイザーにしていただいたことを、相談者の方にしていたように感じます。
「いいんだよそれで。」「そうそう。」「気持ちが聞けてよかった。」
スーパーバイザーに会いたいです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう