見出し画像

【要注意】noteのバグ発見!!!

人間生きてりゃ失敗はある!そりゃ、人間だもの。なんて気楽に生きているタチサラです。
#みつ〇じゃないよ

「失敗に花束を!」なんて言って常に失敗をパワーに変えようとするのが、私の趣味ですが、本日はnoteのプラットフォームにもパワーを伝えたくて、ちょっと???なバグ?を纏めます。

というのも、先日自分のスキが多い記事を見ていたところ、バグ?とも思える「情報が間違っている部分」を発見しました。

以下のスクリーンキャプチャをご覧ください。

「タチサラダッシュボード」

こちら、私のダッシュボードです。

上から二つ目の記事は、スキ率が約30%もの記事で、私の記事の中の代表作です。

このnoteのダッシュボードを見るとスキの数は「811」となっています。

ですが、実際に記事のページを開いてみると、

スキの数は「751」と、ダッシュボードでみる記事と約60回も回数が違います。

ちなみに、他の記事も同様にダッシュボードに表示されているスキの回数と、実際の記事でのスキの数は違いました。

もしかすると、私のようなnote歴3年目のような長くnoteで生活している人にだけ起きる自称かもしれませんが、ちょっと気になったので記事にしてみました。

だからといって、noteが嫌いとかでは全くなく、なんでかわかんないけど、ダッシュボードと実際の記事のスキの数が違うよというお話でした。

毎日毎日使っているものだからこそ、こういう気づきも楽しいよね。

note運営さん、いつもお疲れ様です!

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!