見出し画像

【COVID-19】AKB48の一斉感染のニュースを見て感じること

最近は日本でのCOVID-19がすごくよくない状況ですね。

東京で4000人越え、日本全土でも17000人越えと1~2ヶ月前のASEAN諸国での広がりを見ているようです。

タイやインドネシアなどロックダウンしても抑え込みができていない国々もあるので本当に日本が心配です。

そんな中、気になるニュースを発見しました。それは『AKB48』のニュースです。以下のブログで、このように報告されていました。

本日8月15日(日)、弊社所属のAKB48チームKメンバー下口ひなな・チームAメンバー田口愛佳・チームKメンバー安田叶・チームBメンバー山邊歩夢が、新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたのでご報告いたします。

なるほど4人が一斉にコロナにかかったのか・・・

さすがに、同じメンバーで常に一緒に活動していたらこれだけ感染力の強い相手なので、かかってしまってもしょうがない・・・と思いました。

と同時に思ったこと、それは、

、、

、、、

、、、、

一人もしらな~~~~~~い(汗)

AKB48が一世を風靡していた時には、名前と顔が一致する人がいたんだけどなぁ。。。

現時点のAKB48を確認してみたら、知っているのは横山結衣さんと柏木由紀さんの二人だけでした。

そもそも、日本のテレビをほとんど見ていないので、今の芸人さんとか全然わからない自信があります(笑)

そんな、AKB48のニュースを見てCOVID-19を心配するとともに、時代の流れ(?)についていけていないな~と思った今日この頃です。

画像1

最後までお付き合い頂き有難うございました。
本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!


サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!