見出し画像

最強のGaming環境でフォートナイトやってみた

ここ最近は、新しいPCや周辺機器のことを書いていましたが、いい環境が整ったので最近はまっているフォートナイトをやってみました。

仕事の環境は断然によくなったので、ゲームも快適にできればいいな~と思っていました。

なお、タチサラの環境はこちら。

<Gaming環境>
モニタ : 15.6型(240Hzリフレッシュレート)
CPU : AMD Ryzen™ 7 4800H
メモリ : 16GB
グラフィックス : NVIDIA® GeForce RTX™ 2060 Max-Q
キーボード:Logicool G913 TKL
マウス:Logicool G Pro ワイヤレス
マウスパッド:Logicool G240

一応マウスもキーボードもeスポーツのプロプレイヤーが使っているものです。

PC性能もフォートナイトやる環境ではプロでも使えるレベルです。

一番気になっていたのは、モニタの240hzに耐えられる240fpsの環境でフォートナイトができるかどうかです。

※fpsというのはFrame Per Secondの略で1秒間に何コマのフレーム(写真のようなもの)を表示できるかで、この数値が高ければたかいほど、表示が滑らかになりフォートナイトのようなゲームでは高いほど有利と言われています。

実際には自分の環境だと設定によっては240fpsで可能で、設定と状況によっては150fpsくらいになります。

それでも、今までのスマートフォンでやっていた環境と比べると、圧倒的に快適です。

快適すぎて少しうまくなったように感じます!

なお、タチサラはずっとコントローラでプレイしていたのですが、パソコン1発目のコントローラでのプレイはビクロイ(そのプレイでの1位)を取りました。

また、キーボードとマウスでもプレイしてみると、これがまた全然違って完全に初心者に逆戻りです。

10時間くらいプレイしてようやく慣れてきました。

キーボードとマウスでのプレイは、エイムという人を狙う作業が非常に良くなりました。

もっと練習して、周りのうまい人たちと楽しくやりたいな~という状況です。

マウス・キーボードはフォートナイトにもいい影響出たらうれしいな~と思っていたのでいい投資できました(笑)

本業を頑張ること、サイドビジネスを頑張ること、SNSを頑張ることは非常に大事です。

ですが、息抜き程度にこういった自分の趣味などに時間・お金を投資するのも必要です。

何事にも全力で取り組んで素敵な人生を送っていきましょう♪

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

また、明日お会いしましょう。

~タチサラ~


サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!