見出し画像

【Gamingマウス】ロジクールG Proワイヤレスを使ってみた結果?!

最近新しく買って、非常に良かったものをご紹介。

今は仕事をするにも、何をするにも大体パソコンは使われていると思います。

あなたは、パソコンを使うにあたって常に使う「マウス」はどんなものを使っていますか?

タチサラは今までこんなものを使っていました。

よくイメージされる一般的なマウスではなく、「トラックボール」という中心の青いボールを回してカーソルを動かすものです。

ボールの周りにあるボコボコの灰色の部分を回すとスクロールなどもできます。

こちらの製品はデスクスペースが大きくない方などでも、マウスを動かす必要がないのでお勧めです。

このトラックボールタイプはすごく気に入っていて、何不自由なく使っていました。

ですが、今回ちょっと高級なマウスを購入しました。

マウスなのに約17000円もします!

こちらは、ゲーミングマウスといってパソコンゲームをする人ように特化して開発されたものです。

なお、ゲームも今はeスポーツといわれ非常に高額な賞金がついたきちんとしたスポーツです。下手なプロスポーツ選手より賞金が多かったりします。

こちらのマウスは、そんなプロのeスポーツ選手にも大人気のモデルです。

特徴として

・ワイヤレスなのに遅延などが全くない!
・非常に軽い!
・左右対称で両利き対応
・再度ボタンがある

等があります。

タチサラは基本ワイヤレスが大好きなのですが、安めのワイヤレスだと電波干渉などで使っててストレスを感じること等もよくあり最近は少し毛嫌いしていました。

ですが、これだけの値段のものだったらそういったことはないだろうと考え思い切って購入しました。

すると、使い心地が

最高に良かったです!!!

ワイヤレスでも全く遅延を感じません。

そして、このマウスは「80g」と、本当に軽いので長時間使っていても少しも負担になりません

サイドボタンも色々なアクションを登録することができ、インターネット作業も効率化できました。

いいものを使うとこんなに効率が違うんだったら、もっと早く買っておけばよかった・・・

なお、マウスパッドも同じブランドLogicoolロジクールのG240というものを購入しました。

こちらも非常に滑らかな素材、かつ低価格という製品で購入してよかったです。

どうしてもやっぱり同じブランドにそろえたくなってしまうタチサラです(笑)

もし、マウスの購入を迷っている方がいて、予算に余裕がある方はこちらのマウスはオススメですよ。

今回よくわかりましたが、いいものはあなたの本業などの業務効率を上げたり、負担を減らてくれます。

少々高くてもいいものをオススメします。やっぱり毎日使うものですからね。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

また明日お会いしましょう。

~タチサラ~

サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!