見出し画像

【行動論】やらなきゃいけないことは「今すぐ〇〇!」

あ~、今日も○○ができなかったな~、なんて日はありませんか?

人間誰だってそうなんです。

YouTubeみたい、ネットフリックスみたい、ゲームやりたい。

今の情報があふれる時代は、みんながあなたの時間を奪おうと必死です。

だけど、そんなことをしていたら成果なんてでやしない!

ということで、本日は「やらなきゃいけないことをやるためのヒント」を纏めます。

では、やらなきゃいけないことをやるためにどうしたらいいか?

それは、

やらなきゃいけないことは
いますぐやる!

ということです。

おいおい、そんなんわかってるんだよと思った人、わかっていないんです。

これを意識するだけで、あなたの行動が全然変わってきます。

タチサラは自分の中にルールを作っています。

「10分以内に片づけられるであろう仕事・タスクは今すぐやるルール」です。

このルールをつくっていると、雑多な仕事は増えないので、精神衛生上もすごくよくなり「あ~これやんなきゃ」という雑念も消えます。

この資料、後で読まなきゃ・・・という時も、このルールを活かして「とりあえず10分で読み切るぞ」という集中力とやる気が生まれます。

この「いますぐやるルール」を作ると、やらなきゃいけないことをメッタメタにやっつけることができますのでオススメです。

週末とかは、ほんとに今すぐやることを消化するいい日です。

雑多なタスクをこなしまくる土曜日、長時間集中するタスクを日曜日などに割り振ってみて、最高に有益な週末をすごしてみませんか?

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ



サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!