見出し画像

【重要事項】基本に忠実に!

日本での新生活が始まり、新しい環境が始まっているタチサラです。

物事を継続するときに「環境が変わると継続のハードルが高くなる」と以前記事に書きました。

これは、本当に間違いない事実です。

ですが、実は環境が変わるときはチャンスでもあるのです。それは、

・新しい習慣を作る
・継続習慣を再開する

などと、環境が一新するため、生活をリスタートする大チャンスにもなります。

タチサラも、その新しい生活がスタートし、まずやり始めた習慣は、



『朝早起きをする!』


ここ数か月は、会食&飲み会ラッシュで全然早起きなどできていませんでしたが、環境が変わった今一度早起き習慣を徹底しようと思っています。

今のところ4日連続で朝5:30分に起床しています。

早起きは、三文の徳と言わんばかりに最高の青空がおはようと言ってくれます。

早起き特典:最高の青空♪

こんな素敵な青空を見せてくれるだけじゃなく、朝早起きは1日を好調にさせてくれます

さらに、この朝時間に「緊急じゃないけど重要なこと」をやると、一日の幸福度が圧倒的に上がります。

この、朝早起きというのも、成功者がよくやっているということは、タチサラnoteを読んで頂いている方もご存じの内容だと思います。

自己啓発本・ビジネス書ではよく出てくることだしね。

だけど、そういった

基本を愚直に忠実に実行する!

これが、難しいから成功者はたくさんでない。

言い換えると、基本を愚直に忠実に実行し続ける人は成功に近づくことができる。

そう信じて、今日も最高の一日を過ごしていきます。

最後までお付き合い頂き有難うございました。本日の記事がもしよければスキ・フォロー・オススメして頂けると嬉しいです。

本日もコツコツやっていきましょう。
それじゃぁ、また明日!

立ち上がれサラリーマン
タチサラ




サポート、スキ、フォロー、一つでもしていただけると今後の活動の励みになります!