見出し画像

結局人よね。

今日のBGM

9年前の曲だってよ……  マジ半端ねぇよ……










はいおはようございます。

昨日はですね。
すごく色んな人に動画を褒めてもらって、
楽しい1日でした。

これです。↓



ね。
怒られるのは嫌いです。
だけど褒められるのは好き。超好き。



しゅーぞーさんの人気も相まって、
5割増しで褒めてもらったかなと思います(笑)





まぁ。











そんなこんなで。



今日はですね、
ちょっと「人」の話を書こうと思いました。




結局、

人にとって人は、
何にも代え難い存在である。


ということはですね。
まだしばらく変わらないんじゃないかな、と思うのです。





何書いてるかよくわからんでしょう。
僕もよく分かりません。




なんていうかですね。


当たり前なんですけど、
僕らは生物学的に言うと、
ホモサピエンスじゃないですか。


言わば人間という同種族なわけで。


例え憎しみあっていようと、
何を争おうと、
今後宇宙人が発見されようと、
AIがはちゃめちゃに進化して、
人間さながらの存在になったとしても。


人にとって、
人以外に同種族はいません。



男性と女性が出会い、
子どもが生まれて、
そのまた子どもが生まれたり、
生まれなかったりして。

連綿と続いてきた僕ら人間の歴史は、
どこまで行っても、僕らだけのものです。










何が言いたいかっていうと、
人と人の繋がりというやつは、
それだけ貴重なもの、ということ。




僕は断言します。

これから先、どんな技術が発達しようと、
例え人間のように働いたり、子どもを作れたりするようなAIとか、
SFの世界の人造人間みたいな、そんな存在が一般的になったとしても。



人と人の関わりの素晴らしさはね。
絶対に残り続ける、と。





うん。
今日はそんな気持ちを伝えられたら満足。



本日もよろしくお願いします!

よしなに。
TACK


アイキャッチ募集中です!↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?