見出し画像

息子と初めてリフトに乗って一緒に滑った記念の日

2014年3月22日
息子3才8ヶ月
長野県戸隠スキー場

前日の猛吹雪から一転の快晴!

これはもう半日レンタルで息子にスキーやらせちゃおう!

最小サイズ16センチのブーツ(ちょっとデカい)と80cmの板を装着!

まずはゲレンデの端っこを登り、ゆるーい斜面を滑らせてみる。

きっと板の滑りに体がついて行かず尻餅なんだろーなー。
上手く滑れず嫌になったら無理せずソリ遊びでもいいよー。

くらいのノリだったけど

板に乗ってまっすぐ滑れた。

...


じゃあリフト行ってきまーす(≧∀≦)



「とがっきーCコース」を計3本。

まだ曲がる止まるは当然出来ないが、真っ直ぐ滑ることができて、しかもなんだか楽しそう♪


パパがハマりにハマったスキー。

息子と初めてリフトに乗り、一緒に滑った記念の日


※僕の経験上、こんなに早くスキーをやらせる意味はあまりありません..ただの親の自己満足です笑
むしろ小学生になってからスキーを始めた方が早く楽に上手くなるとさえ思います。

でも僕からきっとめちゃくちゃ幸せオーラが出てたと思うので、息子もきっと幸せだったに違いありません!

スキー以外にも

雪国の素晴らしさ、厳しさ

雪山、森、降り続く雪など自然の美しさ

雪を踏んで歩く足音
しんしんと降る雪に音が吸収されてシンと静まり返る世界

ソリ遊び、雪だるま、かまくら、雪合戦...

子供たちに体験して欲しいことがたくさんあります!

是非親子で雪国にお出かけください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?