記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ワンピースネタバレ998話確定速報"古代種"カイドウ量産ゾオン系の実の真実とは?

皆さんこんにちは。

タッキーです。

ワンピース前話の997話では、サンジが罠にハマり、ブラックマリアに捕らえられてしまいました。

そして、ビッグマムが屋上の穴へと向かい、直後屋上からお菊の片腕が降ってきました。

それを見たゾロはブチ切れ、アプーを人斬りし、抗体を奪います。

その直後大きな地震があり、鬼ヶ島にいるみんながびっくりします。

その揺れの原因は何と、カイドウが鬼ヶ島を空に飛ばしていたのです。

今回はそんなにワンピース最新998話のネタバレをご紹介していきます。

ワンピース最新998話"古代種"への考察!
現代のトキトキの実の能力者は誰!?

ワンピースネタバレ998話確定速報"古代種"カイドウ量産ゾオン系の実の真実とは?

※ここからネタバレを含みますのでご注意ください

飛び六胞ブラックマリアの新たな姿

ブラックマリアたちの罠にかかりサンジが捕まっていますが相手が女性というだけでもサンジがどう戦えるのか心配でしたね。

そこに更なる問題発生です。

ブラックマリアの変身した姿はクモだったのです。

サンジといえば大の虫嫌い…。

ブラックマリアはクモクモの実の能力者でありRosamygaleという太古に生息していたクモの姿となってしまいました。

他の飛び六胞のように恐竜の姿ならサンジも戦えたかもしれませんが、女性、そしてクモ…。

サンジが戦える気がしません。

これは誰か仲間が合流しそうですね。

誰がサンジの元へ現れるのかも楽しみですね。

フランキー将軍VSササキ

ハ茶と共に移動してきたフランキー将軍。

ハ茶はヤマトが倒していきましたね。

八茶の復活もあるのかもしれませんが、早くケリをつけてやるとササキがフランキー将軍の前で変身しました。

ササキの新たな姿はというとリュウリュウの実モデル、トリケラトプスの能力者だったようです。

古代の生物と現代の最新機能といえるようなからだのフランキー将軍との戦いとなります。

どんな戦いになるのか楽しみですね。

ジンベエVSフーズ・フー

ルフィと屋上を目指して急いでいたジンベエ。

このまま屋上へたどり着けるのかなとも思いましたが、ここで戦うことになりそうです。

ジンベエの相手はフーズ・フー。

フーズ・フーの変身した姿はネコネコの実モデルのスミロドンでした。

飛び六胞の新たな姿が次々と判明していきますがどんな戦いが繰り広げられるのでしょうか。

起き上がったアプー

ゾロの一撃でやられたようにも思えたアプーでしたが、なんと起き上がりました。

簡単には倒れるアプーではないよです。

あれくらいの攻撃で俺っちが…と言っているところへ今度はドレークが攻撃。

起き上がったアプーでしたがドレークの追撃により再び倒れてしまいました。

アプーは氷鬼の抗体もゾロたちに奪われましたし、このまま倒れずにいたとしてもクイーンによって倒されると思われますしなんだか少し気の毒ですね。

氷鬼は、マルコが不死鳥の能力を使いウイルスの拡散を阻止します。

氷鬼が広がる心配はなくなったようです。

あとは元凶クイーンを倒すところまできましたね。

ライブフロアにはゾロたちが残っていますが、ゾロは屋上にも早く行きたいはずです。

クイーンと戦うのは誰になるのでしょうか。

ヤマトはエースと会っていた!

鬼ヶ島の大きな揺れをカイドウによるものだとすぐに察知したヤマトでしたが予測はできていなかったのかもしれませんね。

そんなヤマトたちがたどり着いたのは殴られた龍の石像。

龍の石像をみてヤマトは以前あった男の事を思い出します。

数年前にやってきたその男の正体はルフィの兄であるエースでした。

エースの目的はカイドウを倒すことだったようです。

ルフィを待っていたと言ったヤマトの言葉など、いろいろ繋がってきましたね。

ワンピースネタバレ998話確定速報"古代種"カイドウ量産ゾオン系の実の真実とは?まとめ

最新話確定速報としてワンピース998話よネタバレをご紹介していきました。

998話では、ルフィたちがカイドウのいる屋上へとかなり近づきましたね!

また、浮いた鬼ヶ島が花の都の上へ移動する前に何とかカイドウたちを止めなければ花の都の人々も危うくなってしまいます。

そして、そろそろローも合流しそうな流れになってきました。

998話のタイトルは"古代種"ですが、カイドウはゾオン系の実を作っているという噂がありましたが、それに関係していると思われます。

ワノ国編でも数多くのゾオン系の人物が登場していますし、まだ謎の多い飛び六胞の3人、ブラックマリア、ササキ、フーズ・フーもこの古代種でほぼ確定です。

ゾオン系の実量産の真実などを今後明かされていきそうですね!

以上【ワンピースネタバレ998話確定速報"古代種"カイドウ量産ゾオン系の実の真実とは?】と題してお届けしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?