記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ワンピースネタバレ1023話確定速報"瓜二つ"モモの助が龍に変身!

こんにちはタッキーです。

前話の1022話では、

鬼ヶ島が花の都へ到達する時間が残り15分で刻一刻と時間が迫っています。

キラーとホーキンスが戦っていますが、ホーキンスのワラワラの実の能力である身代わりがキッドということが分かり、キラーはそれを突き刺してしまい、キッドが胸に刺し傷を負ってしまいます。

そして、キングとクイーンが大暴れ、マルコもギフターズたちもやられてしまっていました。

しかし、ゾロが完全復活をし、サンジと共にクイーンとキングに攻撃を与えました。

今回はそんなワンピース最新1023話のネタバレをご紹介していきます。

ワンピースネタバレ1023話確定速報"瓜二つ"


※ここからネタバレを含みますのでご注意ください


サンジに異変/ジャッジの子供はサイボーグ

クイーンは「yoー!兄ちゃん達!倒せるつもりになっちゃいけねぇ何も効いてない!」と言い、更には、「旱害」「疫災」「火災」!!おれ達ァカイドウさんを守る三つの災害!!と言い、倒せねぇから大看板よ!!とサンジとゾロに向けてレーザーを発射、ゾロは即座に交わしますが、サンジが少しよろけます。

ゾロはサンジにどうしたお前と聞くと、サンジはさっき2度目のレイドスーツを着たあたりから体にちょっと違和感があると言います。

ゾロが足引っぱんじゃねぇぞ?と言うと、サンジは悪いとは言ってない、変なんだと言いました。

ゾロがマユゲが?と聞くと、サンジは体がっつったよな!?とツッコみました。

そして、キングが刀を抜き、サンジに向かって刀を振り下ろします。

ゾロが刀でその攻撃を受け、貸し「1」だと言います。

クイーンは更にその隙を狙い、ポニーテールか炎に変わる技「ブライダル熱拳(グラッパー)」でゾロを攻撃します。

すると、今度はサンジが炎を纏った足で蹴り返し、防ぎます。

サンジは貸しなし!!と言いました。

炎の蹴りを受けたクイーンは、ジャッジの子供は全員サイボーグで、燃える足が機械だと言います。

しかし、サンジは残念ながらおれだけは人間だと否定します。

それに対し、クイーンは「人が燃えるか!?バカ野郎ォ!ルナーリア族じゃあるめェし!」と言いました。

キングは「ルナーリア族」と聞いた途端、ギロリとクイーンの方を睨みつけます。

サンジは自分の情熱は炎の温度を超えていく、海獣料理もお手の物だぞ恐竜野郎!ベガパンクにも作れねぇ「絡繰人間(サイボーグ)」の真髄やわ見せてやると言い、炎をまとった回転蹴りでクイーンを攻撃します。

ゾロサンジvsキングクイーン/レッドラインの上は神の国

ゾロとサンジの攻撃により、キングとクイーンが吹き飛びました。

キングとクイーンは地面に横たわっています。

百獣海賊団の兵士がゾロの頭に銃口を向けロックオンします。

しかし、すぐに河松が切り刻み、「やめておけ!」と言います。

そして、ヒョウ五郎が侍達に対して、ゾロサンジvsキングクイーンの決闘には敵味方含めて、誰も加勢させるなと、近づけるなと指示します。

マルコはキングを見ながら、過去に白ひげが言っていたことを回想します。

白ひげ曰く、レッドラインの上にはマリージョアがありますが、その遥か昔には神の国があったらしいと言います。

その過去を懐かしむマルコの隙を狙って敵が攻撃してきました。

そこにイゾウが現れ、マルコを狙う敵を撃ちながらマルコを助けます。

イゾウはマルコを抱き抱えながら、「何ぼーっとしてる!戦場だぞ」とマルコに言います。

マルコはお前の助けを待ってたと返します。

更にマルコはイゾウにお前は神を信じるか?と問います。

イゾウは「酔った時のオヤジかよ!!」と言います。

ゾロvsキング

ゾロはキングによそみしてんな黒ミイラ!!と斬りかかります。

キングも刀を抜いて迎え撃ちます。

キングの刀は凹凸(おうとつ)になっており、ゾロが手に持つ刀2つがおうとつにすっぽり挟まり、吹き飛ばされました。

そしてキングは右の拳でゾロを殴ります。

ゾロは、なるほど…殺戮マシーン……と言い、キングが殺戮マシーンと呼ばれている理由に納得しているようです。

そしてキングは戦いに流派や型が必要か?と聞くと、ゾロは剣士と名乗られちゃいねぇな、好きにしな!おれも決着の時にはお前のノド笛食いちぎってるかも知れねぇ、負けるわけにはいかねぇのよ!と言い放ちます。

刀神霜月リューマ

戦闘中のゾロを見た河松がヒョウ五郎に話しかけます。

日和が閻魔を譲ろうとしたとき、止めきれない理由があったと言うと、ヒョウ五郎はその先を察して理解を示します。

河松はゾロが鈴後の大名「霜月牛丸」にウリ二つだと言います。

そして牛丸は刀神霜月リューマの子孫で大剣士、ゾロが秋水を持ってきたときは運命を感じた、「リューマが隻眼の侍であった事も含め…!!!」と言いました。

そして場面は変わり城内2階宝物殿-

そこでは、人獣型となったジャックが部下とともにイヌアラシに猛攻を仕掛けていました。

もう限界だろう、侍はいないというウソを貫いて滅びた国のことは許してやるからもう眠れと言います。

イヌアラシは息を切らせ、自らの誇りにかけて雷ぞうを見殺しにはできなかったと反論、ジャックの攻撃に辛うじて耐えます。

ここで転機が訪れます。

カイドウが開けた天井の穴から月明かりが見えます。

イヌアラシは、20年間まだおでん様の侍かと自らに問い続けたと言い、スーロンへと変身。

千年続いた都市が滅びてもこの決戦に辿りつかなくてはいけなかった、この戦いに勝つことで世界に夜明けがやって来ると言いました。

ネコマムシが変身!/雷ぞうvs福ロクジュ

ドクロドーム正面入り口。

ネコマムシの攻撃によって城内から押し出されたペロスペローが倒れています。

キャロットとワンダが驚く中、ネコマムシは話し始めます。

ペドロがいなければルフィたちはここに来られず、討ち入りは失敗していただろうと言い、それから満月がキレイだから見ろと促します。

そしてネコマムシもまたスーロンに変身。

ペロスペローが月を見るのは今宵が最後だと言いました。

場面は城内2階-

雷ぞうと福ロクジュの激闘がつづいています。

福ロクジュは雷ぞうたちが「ガキ」に仕えていると笑います。

すると雷ぞうは激昂。

若さを笑うな、自分たちが侍になれたように人は成長できる、モモの助の成長はワノ国が見守る、「貴様らには奪わせん!!」と叫びました。

モモの助が龍に変身!

兎丼の常影港では、ハート海賊団が驚いていました。

何でここにカイドウが現れたのだと言い、ルフィに逃げるよう言います。

ルフィの目の前には巨大な龍がいました。

ルフィはまじまじと龍を眺めて「モモか」と言い、巨竜となったモモの助は「いかにも!」と応えました。

しのぶは何故か号泣。

泣きながらモモの助の希望で28歳にしたと言います。

ルフィに何で泣いているのだと聞かれても答えません。

心の中でモモの助の姿があまりにもカイドウに似ていると思います。

ルフィはワノ国を取り戻しに行こうと言います。

モモの助は勇ましく「おう!!」と返しました。

ここでワンピース1023話は終了です。

来週も休載ではないようです!

ワンピースネタバレ1023話確定速報"瓜二つ"モモの助が龍に変身!まとめ

最新話確定速報としてワンピース1023話のネタバレをご紹介していきました。

1023話では、

マルコが白ひげとの過去を思い出し、ラッドラインの上は神の国ということが判明。

キングクイーンvsゾロサンジ戦が勃発していますが、ジャッジの子供は全員サイボーグということも判明しました。

そしてモモの助はしのぶに懇願し、28歳にして貰い、龍に変身を遂げました。

次回もお楽しみに。

以上【ワンピースネタバレ1023話確定速報"瓜二つ"モモの助が龍に変身!】と題してお届けしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?