記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ワンピースネタバレ1022話確定速報"花形登場"ゾロが復活!

こんにちはタッキーです。

前話の1021話では、ブラックマリア戦で苦戦を強いられていたロビンが、悪魔に変身しブラックマリアを倒しました。

食糧が足りなかったルフィは、カリブーが悪魔の実の能力でお腹の中に隠し持っていた大量の食糧を貰い、復活しました。

モモの助は鬼ヶ島へ行きたいと覚悟を決め、しのぶの能力で大人にしてくれと頼みました。

今回はそんなワンピース最新1022話のネタバレをご紹介していきます。

ワンピースネタバレ1022話確定速報"花形登場"

※ここからネタバレを含みますのでご注意ください


雷ぞうvs福ロクジュ

場面は城内3階-

ここでは雷ぞうvs福ロクジュの戦いが繰り広げられています。

オロチが城に火を放っていたので、床中が火で燃えています。

雷ぞうは忍法分身の術で場を混乱させようとします。

それに対して福ロクジュは忍法耳たぶクラッカーという技を披露し、長い耳たぶを自由自在に操ります。

そして福ロクジュは雷ぞうの分身から本物を見破り、耳たぶで攻撃し、雷ぞうは吹き飛びます。

福ロクジュ曰く、忍術は感情的な人物には無理で見破りやすいとのこと。

しかし、それに対して、雷ぞうは感情があるのは本望だと言います。

おでんと共に歩んだ日々、共に泣き、共に笑い、おでんと共に自分も死んだも同然。

なので今はおでんの想いを継ぐただの亡霊。

今でも想いを継いでいるのは感情あるが故だと言います。

死ぬのも本望で、今日オロチとカイドウに支配された夜は終わり、煌々と太陽が登るのだと言います。

そして、モモの助という将軍を見てなと言います。

花の都到達まであと15分

百獣海賊団3万人に対して、侍海賊連合軍が5万400人が討ち入り、更にはお玉のきびだんご作戦によって兵力差がどんどん縮まり、麦わらの一味の活躍もあり、ついに飛び六胞が全滅しました。

しかし、それと相反するかのように、新鬼ヶ島計画は進んでおり、鬼ヶ島が花の都へ到達するのにあと15分と迫っています。

キラーvsホーキンス

場面は城内3階-

ここではキラーとホーキンスが戦っています。

キラーはホーキンスに何度も攻撃を与えていますが、ホーキンスのワラワラの実の能力により、身代わりを沢山用意しているので、本体はほぼ無傷です。

しかし、その身代わりも残り僅かなようです。

キラーはホーキンスの攻撃を防ぎ、パニッシャーを突き刺します。

しかし、それも身代わりで中々ダメージを与えれません。

ホーキンスは身代わりは残り僅かだが、重要なのはそれが誰の命かと問います。

何とホーキンスが身代わりにしたのは、キッドだったのです。

城内2階でビッグマムに対するローとキッド。

キッドは突然、左胸から血が流れ、刺し傷が出来ています。

ローが心配しています。

それもそのはず、その身代わりはキッドなので、さっきのキラーの攻撃はホーキンスを通してキッドに喰らうようになっていました。

ホーキンスはキラーお前がおれを仕留められる時はお前の手でキッドを殺した時だと言い放ちます。

しかし、キラーは良い趣味してやがると何処吹く風なようです。

キングとクイーンが大暴れ!

場面はドクロドーム内ライブフロア-

ここでは百獣海賊団大看板のキングとクイーンが暴れていました。

お玉の能力によって寝返ったギフターズたちですが、キングとクイーンに殆どやられてしまっています。

そして、彼らを引き止めていたマルコも力尽きて倒れています。

サンジも2人同時はキツいと倒れています。

キングとクイーンは完全回復している最中のゾロを先に倒そうと探しているようです。

そんなゾロはまだ薬が完全に効いていないようで、倒れたままです。

サンジは薬が効かねぇならゾロを連れて離れてろと言います。

ゾロから目を逸らす為に、サンジはクイーンに攻撃を仕掛けます。

キングはゾロを探し出して息の根を止めろ、あいぬを回復させるなと言います。

そこに突如ビッグマム海賊団のシャーロット・ペロスペローが登場し、サンジはおれが消すと言いながら、サンジに向かって弓矢をロックオン、その直後、現れたのはネコマムシでした。

ネコマムシはペドロの仇だと言い、ペロスペローに突進します。

そしてギリギリでサンジへの攻撃を防ぎました。

ペロスペローは吹き飛ばされます。

キングはレッドラインに生息する種族だと判明

そんな中、ついにゾロが百獣海賊団の船員達に見つかってしまい、チョッパーやミヤギたちが必死に慌ててゾロを離れさせようと逃げます。

しかし、その目の前にキングが現れてしまいます。

キングは拳に火をまとい、炎皇(アンドン)という攻撃を繰り出します。

絶体絶命のピンチ、そこに助太刀したのはマルコでした。

マルコは不死薊(ふじあざみ)という技でキングの攻撃を防ぎます。

マルコ曰く、昔赤い壁(レッドライン)の上に発火する種族が住んでいたと言います。

キングが火を操ることが出来るのはその種族だからだそうです。

クイーンはさっさとくたばれ白ひげ海賊団!と言い放ち、攻撃を仕掛けようとします。

するとマルコはもう戦意がないようで、降参すると言います。

ゾロが復活!

降参するマルコ、直後、バリバリバリという包帯が解ける音が鳴り響きます。

マルコは花形登場だよい!と言い、ついにゾロが復活しました。

ゾロは立ち上がり、「三刀流、煉獄鬼斬り」をキングに、そして、サンジもディアブルショットをクイーンに同時披露。

サンジはクイーンを蹴っ飛ばし、ゾロはキングを切り刻みました。

ゾロはサンジに言いました。

「この戦を制したら見えてくるな」

サンジは

「ルフィが海賊王になる姿」

ここで1022話は終わりです!

来週も休載はないみたいなので、楽しみですね!

ワンピースネタバレ1022話確定速報"花形登場"ゾロが復活!まとめ

最新話確定速報としてワンピース1022話のネタバレをご紹介していきました。

1022話では、

鬼ヶ島が花の都へ到達する時間が残り15分で刻一刻と時間が迫っています。

キラーとホーキンスが戦っていますが、ホーキンスのワラワラの実の能力である身代わりがキッドということが分かり、キラーはそれを突き刺してしまい、キッドが胸に刺し傷を負ってしまいます。

そして、キングとクイーンが大暴れ、マルコもギフターズたちもやられてしまっていました。

しかし、ゾロが完全復活をし、サンジと共にクイーンとキングに攻撃を与えました。

次回もお楽しみに。

以上【ワンピースネタバレ1022話確定速報"花形登場"ゾロが復活!】と題してお届けしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?