見出し画像

自分の才能を磨き、自分を生きることで世界が動き始める~おうし座「新月」~

本日3時59分、おうし座で新月を迎えました。
今日のおうし座新月はとても豊かなスタートのエネルギーで満ちています。
皆に守られて素敵に生きていくことのスタート!
それではひとつひとつ見ていきましょう。

「おうし座」新月のホロスコープ

2021-05-12おうし座新月

今日のおうし座「新月」は日が昇る場所にある

今日の太陽と月の位置は、私たちが外からどう見えるか
社会に向けて自分をどう表現したらよいかという場所と一致しています。

ここまでも何度かお話をしているかもしれませんが「おうし座」という星座は「自分自身を生きていく」ということがテーマになるのですが、そこに太陽も月も同座して、応援してくれています。

自分を生きるって簡単そうで難しいですよね。でも、元々私たちは自分以外の人を生きることなんてできないのだから、「自分を生きる」しか、ほかに方法がないとも言えると思います。

では、質問の角度を変えて「自分を生きる」ためにあなたはどんな道具を持っていますか?それを使いこなせていますか?

持っている道具を磨いて使っていく

誰もが、ひとりひとり両親やご先祖さまから授かった多くの才能を持っています。これまではその才能を過小評価して無いものねだりをして、人をうらやむことが多かったかもしれませんが、もうその必要がないという話もここのところ何回もしてきています。

そこで、自分なりに才能をみつけた!
ここまで行った方はこの半年たくさんおられるのではないかと思います。それでは、次のステップは?みつけた才能ちゃんと使っていますか?
道具はなんでも使って役に立ってこそ、意味があるように、皆さんの才能も「使ってなんぼ」の世界です。さびていては上等のはさみでも使い物にはなりません。自分の才能を活かすために勉強したり、努力をすることはとても大切なこと。あなたはあなたのままで良いけれど、あなたのままでいられる自分磨きを怠ってはいけません。

ふたご座「水星」は動くためにそこにある

そこで注目したいのが「ふたご座」にある「水星」です。
水星の本拠地は「ふたご座」。もっとも水星の力が発揮できる場所にあります。そして水星が担当するのが「情報収集」や「コミュニケーション」。
あなたがあなたであるために情報を集めたり、誰かと関わることで見えてくるあなた自身の役割を明確にしてくれそうです。

ここはひるまずトライ&エラー。
それでいいのか、何をさらにすればいいのかは、まずは動いてみないとわかりません。ちゃんとそんな挑戦の場も与えてもらえそうです。

今回の注目は木星!!

そして何より今はまだみずがめ座に滞在していますが、14日から「うお座」に進んでいく木星に注目したいと思います。

木星は「吉祥の星」と言われ、滞在する星座のエネルギーを拡大していく力があります。昨年の12月末から「みずがめ座」に滞在していた「木星」は、私たちの明るい未来のために、個性をのばしなさいということを再三再四促し続けてくれています。自分の正義をきちんと話せる人になりなさい。そんな風にも教えてくれています。

その「木星」が14日から「うお座」に入るのです。「うお座」は愛溢れる星座で形にはなっていないかもしれないけれど見えない力で私たちを強力にサポートしてくれる「星座」です。この半年頑張ってきた私たちに今度はあふれる愛でご褒美をくれようとしているのです。

つまり、自分とはだれなのか、何ができるのか、それを使っていくためにはどんな努力が必要で、だれと絡んでいけばいいのか・・・。
そこにひとつの答えを運んできてくれるのです。

がんばったことがどんどん形になっていく期間

7月28日までの「うお座」木星期間は、この半年頑張っていたことに朗報があふれる時間帯です。あなたがここまでやってきてよかったと思えるような出会いや出来事にたくさん出会えることでしょう。

それを惜しみなく享受し、楽しくスタートを切っていきましょう。

からだ占いの月運を無料配布中!


「からだ占い」は27の資質に分かれていて、実は年運・月運・日運のいずれも鑑定することができます。
鑑定士のオーサーさんがただ今、初回、月運を無料配布しています。
どうぞGETしてください☆

スクリーンショット 2021-05-12 210055


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?