見出し画像

人のふり見て我がふりなおす

人の歩き方を見ているとおもしろいことに気づきます。
前傾姿勢で歩いている人は行動より思考の方が先に行っている人。
逆にからだを反って歩いている人は、気後れしている人。
足先が外を向いている人は気持ちも外へ。
内に向いている人は気持ちも内向きに。

90度に腰を曲げたおばあさんに出会うことが度々あって
しかもとてもわかりやすく全身黒づくめ。
90歳は越していると思われるそのおばあさん。

私が思考ばかりが先走りの時に
朝7時の電車の改札でも夜中1時のコンビニでも出会います。

最近1年くらい見ないなあと思っていたら
私の思考の先走りがなくなっていましたあ。

おばあさんも前のめりだったかもしれないけれど
それは自分自身の鏡でもあったのでしょうね。

今日は「あしさき」の日。

=====================

毎年進化する鑑定書
風の時代を軽々過ごすためのヒントがいっぱい!!
https://karadagaku.jp/lp/kanteisyo/

鑑定士を指名することもできます。
鑑定士一覧はこちら→http://tackeysensei.com/?page_id=3059

からだ学研究所バナー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?