見出し画像

ボーンブロススープで体調改善?

この間知り合いの方にエムボーンブロススープっていうのを頂きました。なんだそれと思い気になりすぎてこのスープについて少し調べてみました。

近年いろんな会社がサプリメントをだしてますよね。テレビや雑誌でも体験者の声を多数載せて売っています。私もビタミンとアルギニンのサプリは飲んでます。あとはプロテインを摂取するぐらいですかね。

ボーンブロススープ

太古の昔より海外ではボーンブロススープって飲まれていたそうです。漢方とか栄養ドリンクみたいなもんだったんでしょうかね。それを近年になってNYのマルコさんという方が太りすぎて糖尿病手前だった所を医師の勧めでボーンブロススープを飲み始めた事により体調が改善されたそうです。その体験からボーンブロスのテイクアウト店「Brodo(ブロド)」をオープンし、またこのスープが世の中で見直され始めたとの事。ん~、いろんな物語があるもんです。

とにかく作るのが大変!!

ボーン(骨)ですからそりゃなんとなくわかる。とにかくコトコト煮込み続ける(笑)もちろん臭み消しの野菜などと共に。昔の海外の家庭では暖炉の上でひたすらに鍋を煮詰めるなんてよくある光景だったんでしょうね。なんとなく光景が浮かぶ気もします・・・

コラーゲン成分

これはよく聞きます(笑)さすがに私でもしってますよ~。お肌プルンプルンにするやつですよね。えっ、それだけじゃない?近年の研究ではケガの治りを早くしたり、関節の痛みを軽減する効果まであるそうです。さらにさらに腸内環境を整え代謝を促してくれるので身体の調子がすこぶるよくなるとか!?これはすごい!!

エムボーンブロススープ(販売者(株)マザーフーズ)のコラーゲン量6720mgですって、いやっ、正直分からん(笑)とりあえず他のサプリメントを調べてみました。検索してみると一袋8300mg。。こっちの方が多いんかい!!と思いましたがなんと1か月分・・。一日どんだけ少ないねん!とまたまた突っ込みそうでしたがサプリメントなんて得てしてそんなもんと分かっていましたよ(笑)

とにかくコラーゲン量が圧倒的なのは分かりました。要は体調改善していこうと思ったらこれだけの量が本当は必要なんでしょうね。でもそれだけじゃなくその他アルギニンも491mg、リジン257mg、etc・・もういちいち調べてないがアルギニンは普段からちょこちょこサプリでこれぐらいの量はとってましたね。

試しに飲んでみましたが味はなし~!まぁ、変にあるよりいいね。レシピもついてたし。お値段は1か月分30袋で19800円(税込)とお安いと言えるものではないですが、一度体質改善をするためにやってみる価値はあるのかなぁと思いました。あっ、嫁にプレゼントしてみよっ、これは喜びそう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?