ソーラーランタン購入♪

最近各地で増えている地震。
夏になるとよく起こる集中豪雨や台風。
いつどこでどんな災害があってもおかしく無いでよね。

じゃ、どんな備えをしておいたらいいんでしょうか。

電源の確保

電源って言っても流石に一家に一台発電機とか無理…。災害時でよく耳にするのは携帯電話の充電ですね。今やなくてはならない情報ツールですもんね。
そこで私、買いましたら!安かったので!!

画像1

ソーラーランタン♪
太陽光発電でランタンにも懐中電灯にもなるし、USBで充電もできる!!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/murauchi3/4562351048118.html


何も無いよりはあったほうが絶対いいかなと!

防災用品、非常食の見直し

さぁ、不具合を調べたら防災グッズ置き場に。
ついでやし防災グッズを再確認すると、子供のおむつやら、小さい子供の靴下が。うちの子は今5年生! 
食品も一部賞味期限切れ又はギリギリ。

ダメだこりゃ。コンロのガスは山ほどあるし(笑)
水だけは3ケースの在庫をしっかり先入先出で消費できてました。

たまには思いつきでもちゃんと確認せなあかんなぁ、と反省しました。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?