見出し画像

無駄遣いと節約

節約ってみんなしてますか?
そりゃほどほどにはやりますよね。
そんなもんやるかぁ〜!って人はまぁ、少ない事かと。
「よ〜く考えよ〜、お金は大事だよ〜♪」
ってな事で、お金が有れば色んなことに挑戦出来ます!
事業を起こすにも、流行りの仮想通貨をするにもお金は必要!クラウドファンディングで資金集めれば!?なんてことも言われそうですが、手元にある程度お金が有れば先の心配しないで思い切って事業にも専念できるってもんですよね。

”簡単に金持ちにはなれない”

漠然と金持ちになりたいと思っても無理ですよね。そりゃそうです。

なら先ずは簡単に今の稼ぎから支出を減らせば多少お金が余る状態になるのでは?

1,格安SIM

いわずもがな。ですよね。もしあなたが未だにキャリア携帯を使っているとしたら相当な理由があるのでしょうか。いやいや、ただ単純に「めんどくさい」という方がほとんどでしょう。キャリアメールを失うと登録しているメルマガや会員登録をやり直さなければならなくなる。と

でも考えてみてください下手すりゃ5000円は安くなります。年間で60000円。割とギガは使うという方でも2000円下がるだけでも年間24000円です。一日休みを取ってひたすら会員登録をやり直すだけでいくらお得になるでしょうか・・・。それが家族でというならなおさらです。

2,QRコード決済(電子マネー)

もちろん使ってますよね。

PayPay、auPAY、d払い、楽天ペイその他たくさんの電子マネーがあります。そして各社しのぎを削りあい様々なキャンペーンをしています。

記憶に新しいPayPayの100億円あげちゃうキャンペーン。これでPayPayはQRコード決済でかなりのシェアを獲得しました。

「そんなの怖いから使わない」なんてまだ言っている人いませんか?こんなお得なもの使わなければもったいないです。ちなみに私はpaypayだけでもうキャッシュバックの額が14万円を超えています。おこずかい何か月ぶんか。。

画像1

3,ネットバンク

もうメガバンクの口座なんて必要ないですよね。なんでもかんでも手数料取られる時代はもう終わりかと。送金も振込も楽だし手数料も安い。

私会社の支払いが毎月20件以上ありますが振込手数料1件につき400円ぐらい違います。年間いくらになるか。。

情報弱者にならない

これに尽きるかと。今まで書いたことはほんの一部ですが、日々進化し続ける経済状況の中で情報弱者は必ず損をします。現在はポイントで株さえも買う時代ですよね。もらったポイントで株主になれるなんてすごくないですか?新しいものを恐れずしっかり勉強すればお金持ちにならずともかなりの余裕ができるはずです。

余裕があればどんなことにも安心して挑戦できます!さぁ、無駄遣いはやめてしっかり節約して人生の彩を豊かにしましょう~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?