見出し画像

Hjärta「追撚ワッシャー楊柳チェック」

こんにちは。
Tack(タック)と申します。
私のブログに目を止めていただきありがとうございます。

このブログでは、
私の好きなアパレルブランド「atelier Hjärta (イエッタ)」さんの
お洋服や使用されている生地などのご紹介をさせていただきます。

本日は「追撚(ついねん)ワッシャー楊柳(ようりゅう)チェック」生地の
紹介をしていきたいと思います。

画像は HjärtaさんのHPよりお借りしました。

イエッタさんの製品名の特徴として、
生地の素材名や生地の織られ方がそのまま製品名に入っているので、
新作の生地が出るたびに、その生地がどのように織られているのかを自分なりに調べて「なるほど〜。」と思ったりしています。

イエッタさんの通販サイトの製品紹介文にも織られ方の説明が入っているので、その紹介文を読みながら実際の製品を見ると、生地を織られている職人さんの凄さを感じられます。

画像は HjärtaさんのHPよりお借りしました。

今回紹介する生地「追撚(ついねん)ワッシャー楊柳(ようりゅう)チェック」は、絶妙な色のバランスなどが本当に凄い。ぜひ近くで見てほしい製品です。

「追撚ワッシャー楊柳  チェック」
こちらの生地は
牧之原で遠州織物を織る機屋さんの生地
とても軽量で、履き心地よく、サラリとした風合いです
複数の色糸によって織りなされたチェック柄は
見れば見るほど複雑な色の交配で柄が表現された
さりげない個性を感じさせる生地
やや透け感がある薄手の生地
綿100%生地ですので季節問わずご愛用いただけます
職人さんのこだわりが観て取れる
手の込んだ織り
生地・肌触り・形 ・着心地
ぜひお楽しみください

HjärtaさんのHPより
画像は HjärtaさんのHPよりお借りしました。

洗いざらしのようなシワができるワッシャー加工
柳のような細長いシワが特徴の楊柳の組み合わせ
職人さんの手の込んだチェック柄の織りは
本当に素晴らしい技術だなと、製品を見るたびに感じています。

画像は HjärtaさんのHPよりお借りしました。

以前までは、パープル色のみイエッタさんのお洋服で使用されていたのですが、
今年は2色(ブラウン・ネイビー)が仲間入りしました。

画像は HjärtaさんのHPよりお借りしました。
画像は HjärtaさんのHPよりお借りしました。
画像は HjärtaさんのHPよりお借りしました。

イエッタさんのお洋服は、
落ち着いた色合いでもどこか華やかさを感じられる製品がたくさんあり、
いつも目移りしてしまいます。
今回のネイビー色のチェックはまさしく私のドストライクゾーン♡に入る生地です。
これからもイエッタさんのお洋服を通して素敵な生地に出会えることが楽しみです^^

画像は HjärtaさんのHPよりお借りしました。

本日も最後までお読みくださりありがとうございます。

Tack

YouTubeに新しい動画を出しました。
よろしければご覧ください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?