見出し画像

ポケカの事故らないカット方法

ポケカは運が絡みすぎるクソゲーだ。
事故ばっかりでつまらない。

そういう言葉をよく見かけるしよく耳にします。

今回は
構築云々は置いておいて自分が出来るベストを尽くしてますか...??
という話です。

最近僕は1人回しアプリ
というのでかなりの量回しておりました。
フュージョンを使っていてボールの数は12個
そこにロボや靴、スマホがあります。
機械なので完全にランダムで初手7枚来るのですが
10回に1回しか事故らないのです。
でも現実は違います。

僕はシーズン6のシティリーグの時トーナメント含め6試合全て事故をしてます。常に種ポケモンが1ターン目に2体...
この日は徹夜で一睡もせず片道1時間運転して会場に行って正直フラフラでした。
なのでカットもかなり甘かったと感じてます。


という事なのです。
これが本質。

8分け→3山→枚数指定
これだけやると前の対戦、カードを並べた後などの残り香これが残ります。
きっと規則性が出来てしまって完全ランダムな手札では無いのでは無いだろうかと思うようになってきて
最近はここにプラスして8分け前もランダムにして
8分け後もかなりの量混ぜてます。

そう。これが本質。

ファロー、縦分け→8分け→ファロー、縦分け(相手少し待たせてでもここをかなりの量やる)→3山
これやるようにしてから事故が少なくチーム戦優勝、箱争奪優勝、フェイズジムバ5回戦優勝など優勝が増えました。
それでも事故はありますが...

フュージョンは初動札も多いし補助札もかなりの量入ってますので
完全なランダムにする意識で引けば確率的にはほぼ事故りません。

前の対戦の影響が無いだろうって所までしっかり混ぜれば事故はきっと防げます。
当たり前な事ですが騙されたと思ってやってみてください!

あとキャラスリしてオーバースリーブはカットしにくいので
刀が1番触りやすくて扱いやすいのでおすすめです。
それと時間かけてカットするので
相手より早く準備してカット自体のスピードも早める意識するのが板です👌


↓事故負けしてこーゆう顔してる人1人でも救いたい


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?