見出し画像

コンビニのホットスナックは幸せの象徴


あー今日、ちょっと頑張ったなぁ

あー今日、ちょっと頑張ろうかなぁ

って時に、コンビニで買っちゃうものがホットスナックなのです。

友達とドライブや旅行をした時に、コーヒーと一緒に買っちゃうものなんです。

コンビニのホットスナック(一番好きなのは、アメリカンドッグ二番目はから揚げ棒)は、私にとって前向きな存在なんです。

自分を褒めたいときとか、楽しい思い出を思い出させてくれます。

ちょっと気になる人とドライブに行った時、あそこでから揚げ棒食べてたなぁって覚えてしまっている自分に少し怯えながらも、あの揚げ物たちは前向きな思い出を作ってくれるのです。

昨日、夕方に川沿いで友達とふらっとコンビニに入って、
塩レモン味のから揚げ棒を買った。
薄いオレンジと濃い青を混ぜたような空と、ほそーい三日月と、夏の訪れを教えてくれそうな少し湿っぽい気温の中でコンビニの前で話しながら食べていたら、なんでもないこの瞬間を忘れたくなくなって、にやにやしてしまって。「めっちゃエモくね?、私ホットスナック幸せの象徴だわー」とつぶやいたところ、

「え、晩御飯つくるのめんどいときによく買うもんやから、なんもおもわん、」

逆すぎ。ホットスナックを崇めていたのは、私だけだったようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?