見出し画像

【台湾】常夏の台湾でfruit craft beer を堪能|気ままな旅日記

2019.05

学生最後の年に母と海外に行きたいと思い立ち、近場の海外・台湾を訪れました。

「南の国ではお水の代わりにビールを飲む」という都市伝説めいたことを未だに信じているのですが、さすがの南国・台湾。BEER文化先進国家!

もちろん日本でも「CRAFT BEER」こと「地BEER」が流行っていると思いますが、ここ、世界中の食材を使って、台湾の国や地域の特徴取り込んだCRAFT BEER BARに出会ってしまったのです。

TAIHU BREWING  (現地では、タイフ・ジンニャン)

台湾で勢いのあるbeer company5本の指に入るそう!
使ってる食材の多さと、組み合わせに驚かされるばかりです。
例えばFRUCHT:Fruit Punch(ベルリンサワーウィート、ラズベリー、チェリー、オレンジピール、レモンピール)
ビールとはにわかには信じがたい食材の量!

さらにはNIKKO MONKEYとの合同醸造も!!BEERの名前は
「Taihu Omotenashi JP Green Tea SIPA」
はぁぁ。聞いただけでハートフルになってしまった。


台湾のすこーし蒸し暑い気候でテラスで、ごくごく飲みたくなる。それだけでなく、カラフルで目も楽しむことができちゃいます!

サツマイモのあまいポテトフライと一緒にいただきました。

瓢箪とトラのトレードマークに、カラフルなビールとデザインがおしゃれすぎます。

実は、渋谷に2021年2月(最新情報は要チェック)に店舗がオープンしたみたいです。

AKUBI-HOT POT&CRAFT BEER

日本でも味わえちゃう陽射しが温かくなってくるこの季節にぴったりですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?