見出し画像

間が怖いのか

新しい土地に来て7ヶ月、まともに切れる美容院を探している。

カットなのか、美意識なんか、常識力なんかなんどうしたんだろうと思う。競合がいないとこうなるのか。最初は下手すぎて怒っていたけど、とりあえずこれは・・・事細かに説明しないといかんのだなと理解。

間を怖がるのね。自信がないのかやたらと喋りまくる。お客の話を聴くというより、やたら自分の思うこと喋ってる。コロナ流行ってるしなるべく必要な事だけ喋るのが無難だろうに。

ホットペッパービューティーの紹介文によく、『居心地の良い空間』『入りやすい』『相談しやすい』とあったけど、居心地が良いって、どんな基準なんだろなーと思う。

このコミニケーションって、変な飲みにケーションみたいに内容がなくて、酔っ払いに絡まれてる気分。

日本人のみんなって3人言えばみんならしいけど、3店目だから、もうこんな感じだな(汗)

喋りがどうこうより、スキルが値段に見合ってれば行くだけだよ。喋りはコロナだし心配しなくてよいのにね。黙ってる方が信頼されるだろに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?